人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うどんパワー? パスタ >>

夏祭り♪

昨日から始まったディサービスでの夏祭り ♪♪♪
行事の担当は基本的には一人 (◎_◎)
なので準備がチョー大変!
もちろん残りのスタッフも手伝いますが
一人と振り分けられてるので結局一人でてんてこ舞いしてます (^。^;)

今年の夏祭り担当はベテランナーススタッフ。
この人なんでも出来ます (=^^=)
手際もいいしセンスもいい。
なので夏祭りはすっごいアイデアいっぱいでした。
綿菓子、カキ氷、たこ焼き。
ゲームはサイコロゲーム、ヨーヨーすくい、輪投げ、折り紙金魚すくい
目隠しすいか割り、お菓子つかみ。
最後に担当ナースが浴衣着てみんなで盆踊りを踊りました。

利用者さんのキラキラした目 ☆
つかんだお菓子をその場でほおばり
子供のようにはしゃぐ声と笑顔 d(^▽^)b
ほとんどの利用者さんが夏祭りには行けない方ばかり。
かつて元気だった頃には盆踊りを踊ったり
夜店でいろんなものを買ったり食べたりしたであろう方達。
ささやかなディでの夏祭り
楽しんでもらえてほんとによかった
この仕事大変だけど
この笑顔を見たいから私達がんばれるのかもしれないな
・・・なんて思った(⌒‐⌒)
by mikko67 | 2007-08-23 20:02 | 仕事
<< うどんパワー? パスタ >>