人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャケ寿司 成長 >>

暑い京都へ

週末仕事を終えバタバタバタ~~~と京都へ ♪♪♪

あくる日「三千院」へ向かいました。
時間も早かったせいか観光客も少なく
緑も多くて日陰も多かったですねぇ (=^^=)
「三千院」から「宝泉院」へ向かう道には食事処がいい雰囲気♪
暑い京都へ_c0010554_22142734.jpg


「宝泉院」は柱と鴨居を額縁に見立てた「額縁の庭」が有名です。
暑い京都へ_c0010554_22144833.jpg

そしてお抹茶とお茶菓子が付いてくるんですよぉ( ̄¬ ̄)
バクバク食べちゃったので何味だったか忘れちゃったけど (;^_^A
美味しかったぁ (⌒‐⌒)
お抹茶もおいしゅうございました。満足満足\(^-^)/
暑い京都へ_c0010554_22151087.jpg


京都に行くと必ず行くのは甘味処 ( ̄m ̄*)

一番好きなのは「ぎをん小森」
暑い京都へ_c0010554_22165075.jpg

古い民家の雰囲気と最高の味がお気に入り
しばし暑さを忘れ癒されました 。
あぁ~幸せ ♪♪♪
川の写真は小森の横の「白川」大好きな景色です 。
暑い京都へ_c0010554_22171125.jpg


そして「伏見稲荷大社」へ
暑い京都へ_c0010554_22175086.jpg

ここは千本鳥居が有名です。
朱塗の鳥居のトンネルは圧巻でした
写真の方が色鮮やかに見えますね(⌒‐⌒)

それにしても暑かった
ヘロヘロになりながら歩きました(;^_^A

昼食に選んだのは四条烏丸にある「スマート珈琲」
2Fで食べるランチは2品を選んでパンとサラダ付きで980円。
ハンバーグ、オムレツ、クリームコロッケなどなどから。
素朴な優しい味で懐かしい感じ (⌒‐⌒)
食後に飲んだ珈琲はやっぱり美味しかったぁ ♪♪♪

「スマート珈琲」の数件先に「鳩居堂」があります。
ここは筆や墨や文房具(便箋やハガキ、和紙などなど)
文房具好きな私はワクワク d(^▽^)b
特に和風のカードはもう全部買って帰りたい位でした
悩んで悩んで一つだけお持ち帰り 。
もうめちゃくちゃかわゆいです(^。^/)

暑い京都へ_c0010554_22192594.jpg

暑い京都へ_c0010554_22194173.jpg


夏の京都は半端ない暑さヽ(^o^;)ノ
ヘロヘロになりながらも満喫してきました。
やっぱり好きやわぁ~京都♪♪♪

次回はどこに行こうかな(⌒‐⌒)
by mikko67 | 2007-08-15 22:23 | 旅行
<< シャケ寿司 成長 >>