人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいなりさん弁当 一足お先に・・ >>

ぐつぐつぐつ・・・

ぐつぐつぐつ・・・_c0010554_15719.jpg

お彼岸だからというのではないですが(笑)
おはぎを作りました(^^♪
きっかけは・・・
大好きな映画「かもめ食堂」や「めがね」に登場するなんとも素朴で美味しいご飯の数々。
どちらもほわ~んとする映画でたまに美味しいご飯に会いたくなってレンタルしては観ています。
最近ネットで見つけちゃったんです。
その映画のフードスタイリスト飯島奈美さんを♪
レシピを見ているとウズウズ(^^♪
というわけであんこを朝からぐつぐつ・・ぐつぐつやっておりました。
甘さ控えめで優しい味。
かなり時間はかかりますがかけるだけのことはある!な~んて自画自賛( ̄m ̄*)
丁寧にあんこをかきまぜる時間は
ゆったりと普段の忙しさを忘れさせてくれるようなそんな優しい時間でした。
ぐつぐつぐつ・・・_c0010554_1526364.jpg


飯島奈美さん
by mikko67 | 2009-03-18 15:31 | スイーツ
<< おいなりさん弁当 一足お先に・・ >>