ワンサンタ♪

c0010554_22144936.jpg
c0010554_22151023.jpg


うちのワンサンタたち。
おやつを待ての状態でプルプル震えております(笑)

ちなみに衣装は100円なり♪
[PR]
# by mikko67 | 2007-12-05 22:19 | dog

予防注射

インフルエンザの予防注射しました。
ちょい痛かったぁ~さすがに泣かないけど( ̄m ̄*)
予防注射して大体効いてくるのは一ヶ月先。
今年は流行が早いので、今でギリギリですねぇ~って。おぉ~セーフ。

実は去年も一昨年も予防注射せずにきましたが
今年は次女も受験だししっかり予防線はらねば!
あっでも・・・そういえば長女の時はしなかったわ(^^;; ヒヤアセ
割と私もそうだけど子供たちは健康体です(笑)
クラスで風邪が流行ってもピンピンしてたり(^^)

私もこの2年くらい医者知らず。
ちょうどヨガに通いだした頃から。
それと、毎朝ヨーグルトを食べだした頃。
関係あるのかしらん?
毎年春ごろになる花粉症も2,3日鼻がグスグスするだけで
全然軽くなった(⌒‐⌒)
そういえば次女も稲の花粉症が今年は全然出なかったなぁ。

ヨガの呼吸法は喘息とか気管支疾患にも最適なんですよ。
鼻から吸って鼻から吐く。。。
この呼吸法だけでもぜひぜひお試しあれd(* ̄o ̄)
[PR]
# by mikko67 | 2007-12-05 21:48

どこ見てんのよっ

c0010554_22193976.jpg


栗林公園で出会った猫ちゃん♪
紅葉を撮ってると、じぃ~と迷惑そうな顔をしてこちらを見ていました。
思いっきり睨んでいますよね(^。^;)

多分いつもは静かな公園でのんびりと過ごしているんでしょうね。
撮ったあと足早に逃げちゃいました。

ごめんねぇ~ど~もお邪魔しましたヾ(´▽`;)ゝ
[PR]
# by mikko67 | 2007-11-28 22:24 | 写真

初挑戦!

c0010554_2353572.jpg


モンブランを無性に作ってみたくなった。
というより・・・作れるものなのか試したくなった。
いや~これ・・・最初で最後かもしれません(^_^; アハハ…
マロンクリームを練るのがチョー大変だったんです。
明日筋肉痛かも・・・いや明後日か??
でも、がんばった甲斐がありました!

美味しかった♪♪♪成功Y(^^)

ただ・・搾り出しが慣れてないので
やや、ちぢれ麺のラーメンのようになっちゃいました( ̄m ̄*) ぷぷっ
まっこれもご愛嬌♪

参考サイト・・・kashi-kashi.com
[PR]
# by mikko67 | 2007-11-26 23:30 | スイーツ

幸せのおすそ分け♪

c0010554_22594573.jpg


幸せそうな外人さんカップル♪
写真を撮ってもらってました。
見ているこちらまで幸せ気分(⌒‐⌒)
[PR]
# by mikko67 | 2007-11-26 23:01 | 写真

真っ赤なじゅうたん

c0010554_15193864.jpg

さらに奥へ進むと真っ赤なじゅうたん♪♪♪
しばし見とれてしまいました。
あぁ~~癒される(⌒‐⌒)

c0010554_15205074.jpg

そして、暗い空を見上げると・・・
紅葉の間からまん丸お月様がぁぁぁ
ステキ~~~d(^▽^)b

c0010554_15215580.jpg

道端の灯りもとっても粋で素敵でした。
[PR]
# by mikko67 | 2007-11-24 15:23 | 写真

夜の紅葉

ライトが当たってなんとも素敵です。
少~し紅葉は少なめかな?
c0010554_15133649.jpg


でも、奥の方へ行くと・・・まぁ~見事な紅葉(⌒‐⌒)
赤とオレンジが入り混じったなんとも言えない彩り。
c0010554_1514996.jpg
c0010554_1514272.jpg

[PR]
# by mikko67 | 2007-11-24 15:14 | 写真

夜の公園

c0010554_1552644.jpg

高松市にある栗林公園。
ライトアップが始まったのを聞きつけ早速行ってきました。
入ってすぐ・・・
あったかい灯りといい匂い(⌒‐⌒)
おばちゃんの素敵な笑顔と方言が心地いい♪
c0010554_1565157.jpg

[PR]
# by mikko67 | 2007-11-24 15:10 | 写真

さつまいもコロッケ

この時期は食べたいものはというと?・・・やっぱり・・・さつまいも♪

芋~~いも~~芋~~(笑)
ということで今日は「さつまいもコロッケ」
c0010554_23153461.jpg

[PR]
# by mikko67 | 2007-11-18 23:20 | 食べ物

あぁ~この感触♪♪♪

c0010554_23965.jpg
肌寒く感じる今日この頃
お菓子作りの季節になりました?( ̄m ̄*)

いやぁ~それにしても・・・
真夏は夏ばてしないようにって
結構食べてたし・・・
最近は食べるものな~んでも美味しくて・・・
毎日料理本を見るのが日課になってるし(^^;;
そんでもって、なぜか突然・・・
先週はチーズケーキ週間(6 ̄  ̄)ポリポリ
画像がないのは写真撮る間もなく食べちゃったわけで(笑)

それで、数日前作ったスフレチーズケーキが
あまりふわふわにならなくて撃沈↓↓(@ ̄_ ̄@;)

同じスフレを作るのもどーかと思ってふわふわものは・・・
とd(* ̄o ̄) 思いついたのがシフォンケーキ♪♪♪

大好きなアールグレイでミルクティシフォンケーキを作りました。
レンジの前を行ったり来たりして(笑)
ちょっと心配したけどふわふわ~になって大満足Y(^^)

あぁ~そうそう!この感触なのよぉ~~~ふわ~ふわ~~~♪♪♪
[PR]
# by mikko67 | 2007-11-16 23:14 | スイーツ