<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お勧め♪

c0010554_18453581.jpg

最近の一押し料理本♪
ケンタロウさんとTOKIOの国文太一くんのお二人が出演している「男子ごはん」
日曜の11時半にやってるのですが
料理はもちろんのこと、お二人のおしゃべりが楽しくて(^^♪
この本にもおしゃべりの様子が書かれてあってちょっと普通の料理本とは違ってます。
笑えますよ(^○^)

先日、早速ゴーヤチャンプルを作ってみました。
少し苦味があるゴーヤも美味しく食べられました(⌒‐⌒)

料理本を読むのが趣味なんですが(笑)
ありふれた料理もいろんな料理家さんによって違ってて
結構面白いんですよね。
料理は奥が深いです(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mikko67 | 2009-05-24 18:56 |

先生

昨日は地域の介護予防の体操の日。
そして、私の「介護予防運動指導員」の先生としての初仕事。

約2時間の運動はストレッチから始まって
転倒予防体操。バランス運動。リズム体操。ボールを使った運動。
を指導していきます。
説明しながらの体操はほんと難しい(;^_^A
ディでお年寄りに体操を教えているのとはちょっと違う。
65歳以上の方が対象なのだけど
チョー元気なので運動能力に応じたメニューを考えなくてはいけません。

私だけ息が上がって変な汗かいて終わった頃にはヘロッヘロ((+_+))
それでも、楽しそうに参加してくれたみたいでほっと安心(⌒‐⌒)
来月も担当なのでまた違ったメニューを考えます。

いや、しかし看護師なのに体操の先生になるとは私も想像すらしていませんでしたが(笑)
大変だけど結構楽しんでる私です(^^♪
[PR]
by mikko67 | 2009-05-11 15:59 | 仕事

娘たちから・・

母の日に娘たちからもらったお花たち♪
c0010554_15342774.jpg

左が京都に住む長女から。
右が次女とその彼氏から。
どちらもプリザーブドフラワーなので長く長~~~く楽しめます(⌒‐⌒)
癒されますね。。。

最近娘たちもだんだん親の手を離れ
自分で考えて行動することが多くなり
親としてはちょっぴり寂しい気持ちです^^;
子供が小さかった頃は早く大きくなって欲しい~なんて思ってたけど
今は・・・いいよ。ゆっくりで。な~~~んて勝手ですね(^_^;)

でも、そんな成長を見守っていけるのも幸せなことですね(^^♪♪
[PR]
by mikko67 | 2009-05-11 15:45 | お気に入り