<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんぴらさん散策

c0010554_22182637.jpg

散りゆく桜。。。
雨に濡れてしっとりと・・・

More
[PR]
by mikko67 | 2008-04-19 00:10 | お出かけ

海老さま

c0010554_2312550.jpg

行ってまいりました。金毘羅歌舞伎!!
今年は海老蔵さんが来ると聞いて
ぜひぜひ生で見てみたいなぁ~とダメもとでチケット応募したら当たった\(^-^)/
・・・が席を取るのは先着順だったので並んだ並んだ・・・4時間弱(@_@;)
並んでやっと取った席は2階席(;^_^A
いやぁ~今年は海老さまのおかげで大盛況だったみたい。。。
でもでも行ってよかったぁ~
迫力あり笑いあり・・
出演者みなさんの全身全霊の演技は素晴らしいの一言!
長い伝統の歌舞伎の良さを知ることができて
とても貴重で楽しい時間だった。

それにしても海老さまはほんまに男前でしたヾ(≧▽≦)
TVで見るよりイケメンですんごいオーラを醸し出してました。
あれじゃぁ~モテるはずですわね(笑)
舞台を走り回り眼力バンバンで魅了されてしまった(*≧○≦*)
おまけに所々コミカルでお茶目な演技もまた素敵だった♪

More
[PR]
by mikko67 | 2008-04-17 23:41 | お出かけ

イチゴのババロア

c0010554_0385399.jpg

初めて作ってみました。
・・で、この前のティラミス同様・・・
な~~~~~~んて簡単で美味しいの003.gif
混ぜて冷やすだけだから失敗ナッシングゥ049.gif
これからの季節大活躍しそうヾ(^▽^)ノ

*イチゴのババロア*ガラス容器4個分
材料:
イチゴ1パック(約300gほど)白砂糖40g、粉ゼラチン5g、水大さじ2、生クリーム200cc

作り方:
1、飾り用のイチゴ2,3個を取っておく。
2、残りのイチゴを軽く洗って、ジューサーミキサー(又はフードプロセッサー)に
   砂糖と一緒に入れてピューレにする。
3、鍋に移し入れて軽く煮て火を止める。
4、ゼラチンを水大さじ2でふやかして3に入れる(余熱で溶かす)
5、氷水を張ったボールに当てながら粗熱を取り冷ます。
6、別のボールに生クリームを入れて6,7分立てにホイップして5を入れてよく混ぜる。
7、容器に入れて冷蔵庫で固める(2時間ほど)
8、食べる前にイチゴの飾りやホイップクリーム(市販のものでOK)などで仕上げる。
[PR]
by mikko67 | 2008-04-12 01:01 | スイーツ

よぉ~し

c0010554_203956100.jpg

昨日は次女の高校の入学式でした。
真新しい制服を着た次女はすっかり女子高生(^v^)
若いってえぇなぁ~~~ヾ(≧▽≦)

そして今日からはお弁当。
おかずに頭痛めそうだけど、がんばるぞぉ~~d(^▽^)b

15穀米のおにぎり
卵焼き
鶏肉とうずらの甘辛炒め
アスパラ炒め
しょうゆ豆
イチゴ
[PR]
by mikko67 | 2008-04-09 20:55

SAKURA

c0010554_20271025.jpg

先週末長女が帰省したので
母も一緒に桜を見に行ってきました。
曇り空だったからなんだかハイキー気味^^;
ちょうどミツバチがぶんぶん飛び回ってたので
ビビりまくりながら撮りました(^_^;)
一生懸命蜜を吸ってるお尻がかわゆかったデス♪
2か所ほど車で回ったのだけど
この場所は実は・・墓地。。。
さすがにここで弁当食べてる人いないよねぇ~
と言ってると3人くらいのおばちゃんが・・墓地を見下ろしながらしっかりお弁当に舌鼓(笑)
さすがですな( ̄m ̄*)
[PR]
by mikko67 | 2008-04-09 20:39