<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

\(^-^)/

c0010554_19434538.jpg


カフェで食べるスフレチーズケーキが再現したくて
いろんなお菓子雑誌を見たり、ネットで検索したり・・・
結局昨日は失敗でしたヽ(^o^;)ノ
味は美味しいのだけど、しっとりしててあまり膨らんでない。。。
私の求めてるのはふっわふわ。
・・・で、今日も焼いちゃいました( ̄m ̄*)
今日はメレンゲも成功。膨らみもOK。
味もd(* ̄o ̄) good
あともう少しカステラっぽいふわふわだったら120点満点だったなぁ♪♪♪

でも、いいのだ。美味しいんだもんY(^^)
[PR]
by mikko67 | 2008-01-25 19:50 | スイーツ

成人の日

c0010554_16182683.jpg


先日成人式を迎えた長女

早いですね。月日が経つのは・・・
うん十年前の自分に重ね合わせてみると
時代は変わってゆくのだな・・・と。
髪型、髪飾り、ピアス、アクセサリー、ネイル・・・
みな個性的でおしゃれでした。
それに比べると私の時代は地味でしたねぇ~(笑)

着物を着付けた長女を見て思いました。
女の子を産んでよかったと( ̄m ̄*)

成人の記念に写真屋さんで撮ってもらいました。
HPにアップしてもらってるのでよかったら見てやってください(=^^=)
アイ・スタジオ
[PR]
by mikko67 | 2008-01-21 16:45

お家でまったり

c0010554_1615557.jpg

やべっちのケーキを売ってるTVを見て次女が一言
「ケーキが食べたい」
この一言で「おっしゃ~~Y(^^)」
早速焼きました。
ふわっふわのケーキを・・・

って・・・実は中身はシフォンケーキ( ̄m ̄*)
わたくしスポンジケーキを成功した事がありません(笑)
シフォンケーキは長女の手ほどきでふわっふわに焼けるようになったのに
スポンジケーキだけは膨らまないのです(・・;)
どうも、最後のメレンゲと粉の混ぜ方が悪いみたいです。
何度も失敗を重ね、ぺちゃんこのケーキがすっかりトラウマに(;^_^A
多分、ふわっふわのスポンジケーキが焼けたら
どんなスィーツも作れそうな(大げさ~~~

ということで・・・シフォンケーキをおめかししてみました。
これ、なかなかいけますぞd(* ̄o ̄)
[PR]
by mikko67 | 2008-01-21 16:17 | スイーツ

寒中お見舞い申し上げます

c0010554_1755140.jpg

寒すぎます( ̄  ̄;)
めったに雪など降らないこの街香川にもとうとう雪が・・・

あっそういえば、今年初めてのブログでした(^^;; ヒヤアセ
多分今年もこんな感じでマイペースの更新になるかと思いますが
密かに読んでくださってる貴重な皆様(笑)
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)mペコリ
[PR]
by mikko67 | 2008-01-20 18:02