<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

芸術の冬。。。

c0010554_17432298.jpg

先週長女と長女の友人が帰省してきました。
目的はイサムノグチ庭園美術館
世界的にも有名なのに
香川に住んでいながら一度も行った事がありませんでした(^^;
長女のお友達のおかげで素敵な美術鑑賞ができました(⌒‐⌒)
モダンで斬新でかっこいい・・・印象でしたね。
住居にしていたインテリアも素敵で
裏の小高い山から見える景色は最高だった。
環境を愛し、彫刻を愛し、晩年をここでゆっくり過ごしたイサムノグチさん・・・

あいにく作品は撮れませんでしたが
近くの公園で少しだけ撮影してきました。
c0010554_17434069.jpg
c0010554_17435417.jpg

・・・懐かしい
新しいものと古いものとの共存・・・
[PR]
by mikko67 | 2007-12-21 18:01 | お出かけ

ワンサンタ♪

c0010554_22144936.jpg
c0010554_22151023.jpg


うちのワンサンタたち。
おやつを待ての状態でプルプル震えております(笑)

ちなみに衣装は100円なり♪
[PR]
by mikko67 | 2007-12-05 22:19 | dog

予防注射

インフルエンザの予防注射しました。
ちょい痛かったぁ~さすがに泣かないけど( ̄m ̄*)
予防注射して大体効いてくるのは一ヶ月先。
今年は流行が早いので、今でギリギリですねぇ~って。おぉ~セーフ。

実は去年も一昨年も予防注射せずにきましたが
今年は次女も受験だししっかり予防線はらねば!
あっでも・・・そういえば長女の時はしなかったわ(^^;; ヒヤアセ
割と私もそうだけど子供たちは健康体です(笑)
クラスで風邪が流行ってもピンピンしてたり(^^)

私もこの2年くらい医者知らず。
ちょうどヨガに通いだした頃から。
それと、毎朝ヨーグルトを食べだした頃。
関係あるのかしらん?
毎年春ごろになる花粉症も2,3日鼻がグスグスするだけで
全然軽くなった(⌒‐⌒)
そういえば次女も稲の花粉症が今年は全然出なかったなぁ。

ヨガの呼吸法は喘息とか気管支疾患にも最適なんですよ。
鼻から吸って鼻から吐く。。。
この呼吸法だけでもぜひぜひお試しあれd(* ̄o ̄)
[PR]
by mikko67 | 2007-12-05 21:48