<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どこ見てんのよっ

c0010554_22193976.jpg


栗林公園で出会った猫ちゃん♪
紅葉を撮ってると、じぃ~と迷惑そうな顔をしてこちらを見ていました。
思いっきり睨んでいますよね(^。^;)

多分いつもは静かな公園でのんびりと過ごしているんでしょうね。
撮ったあと足早に逃げちゃいました。

ごめんねぇ~ど~もお邪魔しましたヾ(´▽`;)ゝ
[PR]
by mikko67 | 2007-11-28 22:24 | 写真

初挑戦!

c0010554_2353572.jpg


モンブランを無性に作ってみたくなった。
というより・・・作れるものなのか試したくなった。
いや~これ・・・最初で最後かもしれません(^_^; アハハ…
マロンクリームを練るのがチョー大変だったんです。
明日筋肉痛かも・・・いや明後日か??
でも、がんばった甲斐がありました!

美味しかった♪♪♪成功Y(^^)

ただ・・搾り出しが慣れてないので
やや、ちぢれ麺のラーメンのようになっちゃいました( ̄m ̄*) ぷぷっ
まっこれもご愛嬌♪

参考サイト・・・kashi-kashi.com
[PR]
by mikko67 | 2007-11-26 23:30 | スイーツ

幸せのおすそ分け♪

c0010554_22594573.jpg


幸せそうな外人さんカップル♪
写真を撮ってもらってました。
見ているこちらまで幸せ気分(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2007-11-26 23:01 | 写真

真っ赤なじゅうたん

c0010554_15193864.jpg

さらに奥へ進むと真っ赤なじゅうたん♪♪♪
しばし見とれてしまいました。
あぁ~~癒される(⌒‐⌒)

c0010554_15205074.jpg

そして、暗い空を見上げると・・・
紅葉の間からまん丸お月様がぁぁぁ
ステキ~~~d(^▽^)b

c0010554_15215580.jpg

道端の灯りもとっても粋で素敵でした。
[PR]
by mikko67 | 2007-11-24 15:23 | 写真

夜の紅葉

ライトが当たってなんとも素敵です。
少~し紅葉は少なめかな?
c0010554_15133649.jpg


でも、奥の方へ行くと・・・まぁ~見事な紅葉(⌒‐⌒)
赤とオレンジが入り混じったなんとも言えない彩り。
c0010554_1514996.jpg
c0010554_1514272.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-11-24 15:14 | 写真

夜の公園

c0010554_1552644.jpg

高松市にある栗林公園。
ライトアップが始まったのを聞きつけ早速行ってきました。
入ってすぐ・・・
あったかい灯りといい匂い(⌒‐⌒)
おばちゃんの素敵な笑顔と方言が心地いい♪
c0010554_1565157.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-11-24 15:10 | 写真

さつまいもコロッケ

この時期は食べたいものはというと?・・・やっぱり・・・さつまいも♪

芋~~いも~~芋~~(笑)
ということで今日は「さつまいもコロッケ」
c0010554_23153461.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-11-18 23:20 | 食べ物

あぁ~この感触♪♪♪

c0010554_23965.jpg
肌寒く感じる今日この頃
お菓子作りの季節になりました?( ̄m ̄*)

いやぁ~それにしても・・・
真夏は夏ばてしないようにって
結構食べてたし・・・
最近は食べるものな~んでも美味しくて・・・
毎日料理本を見るのが日課になってるし(^^;;
そんでもって、なぜか突然・・・
先週はチーズケーキ週間(6 ̄  ̄)ポリポリ
画像がないのは写真撮る間もなく食べちゃったわけで(笑)

それで、数日前作ったスフレチーズケーキが
あまりふわふわにならなくて撃沈↓↓(@ ̄_ ̄@;)

同じスフレを作るのもどーかと思ってふわふわものは・・・
とd(* ̄o ̄) 思いついたのがシフォンケーキ♪♪♪

大好きなアールグレイでミルクティシフォンケーキを作りました。
レンジの前を行ったり来たりして(笑)
ちょっと心配したけどふわふわ~になって大満足Y(^^)

あぁ~そうそう!この感触なのよぉ~~~ふわ~ふわ~~~♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2007-11-16 23:14 | スイーツ

お気に入りの本

「クウネルの本 ずらり 料理上手の台所」 お勝手探検隊 著

料理家の人たちはどんなキッチンで料理をしてるんだろう。
どんなキッチングッズを使ってるんだろう。
どんな風に収納してるんだろう。。。
興味津々で手に取りました。
やっぱり料理上手な人はキッチンも整理されてて収納上手。
キッチンもすごく素敵です(^^)
c0010554_2121109.jpg


「スタイル・ノート」 槇村 さとる 著

去年出版された本ですが
雑誌で紹介されててAmazonで購入しました。
50歳になる槇村さんですが
ファッションや生き方に共感を覚えます。
本当に自分に必要なものはなんなのか・・・
「自分のスタイル」「自分らしさ」・・・これからの生き方までも考えさせられる本です。
読み終わって大量の洋服やバッグを見直し、処分しちゃいました( ̄m ̄*)
ちなみに槇村さんは漫画家さんです♪
イラストもかわいくって楽しいですよ。
c0010554_2121273.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-11-08 21:42 |

変わらぬ味

c0010554_20464143.jpg


ごくごく普通のイタリアンスパゲティ。
高校生の頃から作り続けている素朴な味です(=^^=)

このイタスパにはいろいろな思い入れがあって
高校生の頃、お弁当に入れていったら友人がいたく美味しい美味しいと連発。
だから調子に乗ってしょっちゅう作ってた。
というより作れる料理ってこれとウインナー焼くくらいしか出来なかったし(笑)
それと長女を妊娠中、隣街の「Spain」っていう喫茶のイタスパがものすごく食べたくて
出産まで何度も通ったっけ。
そのときにイタスパの下に目玉焼きが敷いてあったんです。
それ以来イタスパには目玉焼きY(^^)

*********************
オリーブオイルでベーコンと玉ねぎを炒めて
硬めに茹でたパスタを入れて少し炒める。
塩コショウしてケチャップ。
仕上げに黒こしょう。
別のフライパンで目玉焼きを焼いて乗っける。

付け合せのパンは最近マイブームのガーリックトースト。
普通はフランスパンだけど
サンドイッチ用の食パン(耳つき)を焦げ目をつけてトーストします。
にんにくをすり込んでバターを塗ってバジルをぱらり♪
これがカリッとしててほんと美味しいんです。お試しあれ( ̄¬ ̄)

ちなみに・・・
イタリアンスパゲティってイタリアにはないメニューなの知ってました?(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2007-11-08 21:13 | 料理