<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お勧めカフェ

今回スィーツは三宮にある「PATISSERIE TOOTH TOOTH」
長女はイチジクのタルト。
私はイチジクのミルフィーユ。
お味は・・・
うんもうっっ\(^-^)/最高♪♪♪

カスタードクリームはほどよい甘さと舌にとろけるまろやかさ。
今までうん十年生きてきたけど最高のカスタードでしたっっっ
おおげさかもしれないけど、マジです!
イチジクもこんな上品なイチジク食べたことないくらい新鮮で素材の味が凄く活きてた。
若干お値段高めですけど食べると忘れます(笑)
PATISSERIE  TOOTH   TOOTH


そして帰り際ちょっと一休みしたのが「ミント神戸」にある「Le Ba-Ta-Clan」
ピンクの椅子が目印でモダンなインテリアでとってもおしゃれ。
高速バスの停留所にもすぐなので、時間待ちにも最適です。
Le  Ba-Ta-Clan
[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 14:13 | 神戸

モノクロ

c0010554_13443352.jpg
c0010554_13445123.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 13:45 | 神戸

路地を歩く

中央区あたりの路地には素敵なショップが並んでて
置いてある雑貨やドアや照明・・・
どれをとってもずっと眺めていたくなるくらい。
うんもう~やっぱ神戸好っきゃわ~と思ってしまいます。
洋服にしてもそうだけど、どれをとってもお洒落なんですよね。

c0010554_13342849.jpg


More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 13:43 | 神戸

やっぱりカフェ♪

秋晴れの日曜日♪
長女と神戸で待ち合わせ。
すっかり神戸通の長女に(住んでるのは京都なのになぁ(笑)
カフェや雑貨やさんに案内してもらうのが
最近の楽しみになってきました(^^)

さてさて今日のランチは・・・
三宮からてくてく歩くこと数分・・南だったっけかな?(f^^)
緑に囲まれたちょっと隠れ家的なカフェ。
でも、お昼頃にはあっという間にお客さんでいっぱいになってました。
店内はモダンなインテリアで実際に販売もしています。
なので、座ったソファや椅子には値札つき(笑)
窓から見えるグリーンやインテリアも素敵だったけど
もちろん食事も美味しかった♪

あ、そうそう一番興味深かったのは
ここ3階まであって店員さんが3階までの階段を上り下り!
思わずがんばって~と声をかけたくなっちゃいました。
GREEN HOUSE

c0010554_1259038.jpg
c0010554_12592195.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 13:33 | 神戸

まったり歩く・・・町並み

c0010554_2126711.jpg

後姿が粋です!

More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-11 21:54 | お出かけ

大原家住宅

c0010554_21144637.jpg


ここは国指定重要文化財となっています。
昔住んでいた祖父母の家を少し思い出させるような日本建築。
大事に大事に保存されています。

More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-11 21:24 | お出かけ

倉敷アイビースクエア

c0010554_20401929.jpg

ここはホテルやレストランがありますが
自由に見学できます。
明治時代に紡績工場だったそうです。
蔦と赤レンガのコントラストが凄く美しかったぁ。

More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-11 21:11 | お出かけ

ノスタルジックな街・・倉敷

久しぶりに母と倉敷の街へ行ってきました。
長女がベビーカーに乗ってた頃だから
はてさて・・何年ぶり?いや、15年以上も前です(^▽^ゞ

懐かしい気持ちと新しい発見とで楽しいひと時を過ごしました。
c0010554_17098.jpg


倉敷駅から商店街を抜けると美観地区に。
早速、備前焼の彼らがお出迎え(⌒‐⌒)

More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-10 17:35 | お出かけ

いよいよ

職場での今月の創作準備でバタバタしておりました。
創作とは・・・
毎月ディサービスでは利用者さんに創作活動をしてもらっています。
頭を使い、指先を使い、そしてコミュニケーションをとり・・
毎月利用者さんも楽しみにされてるので
私達スタッフも力が入ります (=^^=)

やっと準備も整いつつ、見本を作りほっと一息 (^。^;)ホッ!
ふくろうの壁掛けにしました。
なにしろ、材料費をかけず1時間足らずで完成・・・う~~~ん
もう夏前から何にしよう(`ヘ´ι) ムムム‥
と頭悩ませて白髪が増えました(笑)
c0010554_2304937.jpg



さて・・いよいよ明日東京へ次女が出発です。
NHK合唱コンクール全国大会が8日の月曜日に放送されます。
もし、お時間あったら
見て聞いてみてくださいね (⌒‐⌒)

TVの前で応援する予定ですが
なんだか私の方がドキドキしてます(笑)
中学最後の大舞台。
楽しんで思いっきり歌って欲しいですヽ( ̄▽ ̄)/
[PR]
by mikko67 | 2007-10-06 23:01