<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(;¬_¬)


c0010554_22583221.jpg

このお間抜け面に弱いんだなぁ・・・
[PR]
by mikko67 | 2007-08-29 22:58 | dog

皆既月食

c0010554_23133363.jpg

お月様・・・

淡い赤色からだんだん白っぽくなって。
そのうち雲で隠れてしまいました(;^_^A
残念・・・

でも、蚊と格闘しながら撮ってみました。

すっごく神秘的でしたね(⌒‐⌒)
自然って凄い!
[PR]
by mikko67 | 2007-08-28 23:14 | EOS KissDX

うどんパワー?

今日は次女の合唱コンクール四国大会 ♪

な~~~~~~~~~~~~んと

堂々の「金賞」 \(●⌒∇⌒●)/

全国大会へ !
凄い凄いっ ☆☆☆
四国大会へ出場だけでも快挙なのに
全国だなんて
本人も信じられない様子 (^。^/)
おまけに東京であるもんだから
渋谷でお買い物と東京タワーへ行けると大喜び ♪♪♪
・・・多分それは無理かと・・・ (^^;;
と思いつつ・・・先生に引率の保護者がいるようなら
一番に名乗り出て・・・とお願いしちゃった ( ̄m ̄*) プププ

も一つ凄いのが小学校、中学校、高校の代表が
全部「香川県」から
これはうどんパワーの源かっ( ̄ー ̄)
[PR]
by mikko67 | 2007-08-24 23:20

夏祭り♪

昨日から始まったディサービスでの夏祭り ♪♪♪
行事の担当は基本的には一人 (◎_◎)
なので準備がチョー大変!
もちろん残りのスタッフも手伝いますが
一人と振り分けられてるので結局一人でてんてこ舞いしてます (^。^;)

今年の夏祭り担当はベテランナーススタッフ。
この人なんでも出来ます (=^^=)
手際もいいしセンスもいい。
なので夏祭りはすっごいアイデアいっぱいでした。
綿菓子、カキ氷、たこ焼き。
ゲームはサイコロゲーム、ヨーヨーすくい、輪投げ、折り紙金魚すくい
目隠しすいか割り、お菓子つかみ。
最後に担当ナースが浴衣着てみんなで盆踊りを踊りました。

利用者さんのキラキラした目 ☆
つかんだお菓子をその場でほおばり
子供のようにはしゃぐ声と笑顔 d(^▽^)b
ほとんどの利用者さんが夏祭りには行けない方ばかり。
かつて元気だった頃には盆踊りを踊ったり
夜店でいろんなものを買ったり食べたりしたであろう方達。
ささやかなディでの夏祭り
楽しんでもらえてほんとによかった
この仕事大変だけど
この笑顔を見たいから私達がんばれるのかもしれないな
・・・なんて思った(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2007-08-23 20:02 | 仕事

パスタ

いつも夕食をアップする事が多いので
画像がなんだか暗め・・・(^。^;)
今日はお昼のパスタを♪♪♪
c0010554_17482874.jpg


これ、ドラマの「バンビーノ」で松潤が作ってたものを真似っこ(笑)
具はベーコンとキャベツ、ニンニクだけ。
湯で汁と塩コショウだけの味付けというチョー簡単パスタd(* ̄o ̄)
キャベツもパスタと一緒に茹でちゃうからスピーディ♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2007-08-21 17:55 | 料理

シャケ寿司

先ほどNHKで京都の「五山の送り火」を見ていました。
手を合わせて拝む人々の思いが伝わってくるようで
胸の奥がジーンと・・・
今度は実際に見て見たいなぁ(⌒‐⌒)

暑くて夕飯の献立を考えるのも大変ですよね。
食欲はないし(・・・なのに痩せない(;^_^A
台所はアッチッチになるし(;^_^A

そこで今夜は・・・d(* ̄o ̄)
☆簡単さっぱりシャケ寿司☆
c0010554_214318100.jpg

昆布を入れて炊いたご飯に市販の甘口寿司酢を混ぜ
ご飯を冷ましてから
焼いてほぐしたシャケ、塩でもんだきゅうり、たくわん、白ゴマを混ぜるだけぇ~~~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
食べる直前に酢だちをチョチョッとかけて♪
シソを刻んだり錦糸玉子を入れたり・・とアレンジも出来ます(=^^=)

おかずは肉じゃが。
これにお味噌汁を添えるとバランスがいいんだけど
今日はあまりにも暑くて断念(^^;;
[PR]
by mikko67 | 2007-08-16 21:44 | 料理

暑い京都へ

週末仕事を終えバタバタバタ~~~と京都へ ♪♪♪

あくる日「三千院」へ向かいました。
時間も早かったせいか観光客も少なく
緑も多くて日陰も多かったですねぇ (=^^=)
「三千院」から「宝泉院」へ向かう道には食事処がいい雰囲気♪
c0010554_22142734.jpg


「宝泉院」は柱と鴨居を額縁に見立てた「額縁の庭」が有名です。
c0010554_22144833.jpg

そしてお抹茶とお茶菓子が付いてくるんですよぉ( ̄¬ ̄)
バクバク食べちゃったので何味だったか忘れちゃったけど (;^_^A
美味しかったぁ (⌒‐⌒)
お抹茶もおいしゅうございました。満足満足\(^-^)/
c0010554_22151087.jpg


京都に行くと必ず行くのは甘味処 ( ̄m ̄*)

一番好きなのは「ぎをん小森」
c0010554_22165075.jpg

古い民家の雰囲気と最高の味がお気に入り
しばし暑さを忘れ癒されました 。
あぁ~幸せ ♪♪♪
川の写真は小森の横の「白川」大好きな景色です 。
c0010554_22171125.jpg


そして「伏見稲荷大社」へ
c0010554_22175086.jpg

ここは千本鳥居が有名です。
朱塗の鳥居のトンネルは圧巻でした
写真の方が色鮮やかに見えますね(⌒‐⌒)

それにしても暑かった
ヘロヘロになりながら歩きました(;^_^A

昼食に選んだのは四条烏丸にある「スマート珈琲」
2Fで食べるランチは2品を選んでパンとサラダ付きで980円。
ハンバーグ、オムレツ、クリームコロッケなどなどから。
素朴な優しい味で懐かしい感じ (⌒‐⌒)
食後に飲んだ珈琲はやっぱり美味しかったぁ ♪♪♪

「スマート珈琲」の数件先に「鳩居堂」があります。
ここは筆や墨や文房具(便箋やハガキ、和紙などなど)
文房具好きな私はワクワク d(^▽^)b
特に和風のカードはもう全部買って帰りたい位でした
悩んで悩んで一つだけお持ち帰り 。
もうめちゃくちゃかわゆいです(^。^/)

c0010554_22192594.jpg

c0010554_22194173.jpg


夏の京都は半端ない暑さヽ(^o^;)ノ
ヘロヘロになりながらも満喫してきました。
やっぱり好きやわぁ~京都♪♪♪

次回はどこに行こうかな(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2007-08-15 22:23 | 旅行

成長

随分長い間・・・(^^;; ヒヤアセ
ご無沙汰しております。。。
私はチョー元気です(笑)

夏休みに入ってからというもの
この春受験の次女の予定に合わせてるので
なんだかバタバタ (;^_^A
合唱部のコンクールもあって次女も勉強と部活とで
毎日ヘロヘロ。。。
でも、若いので(笑)回復力は早い
私の方がヘロヘロです (^^;; ヒヤアセ

今日NHKのコンクールで金賞だったので
四国大会出場できることになりました 。
先日の全日本コンクールでも金賞だったので
こちらも四国大会出場 d(^▽^)b
毎日一生懸命練習した成果がでてほんとよかったぁ
私も会場で聴いてて思わずウルウル (T T)

長女は今オーストラリアで語学研修しています。
文化の違いに戸惑ってるみたいだけど
彼女なりに頑張っているようです(=^^=)
叉一回り大きくなって帰ってくるかな。

嬉しいものですね・・・こうして子供の成長を見守れるのは (⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2007-08-09 20:30