<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10袋!

今日は不燃ごみ。
10袋ありましたよっ!10袋(◎_◎)
すっきりしました。快感になったかも?(笑)
まだまだ続けます。捨てる生活。
捨てた後はシンプル生活に・・・なれるかな(;^_^A

リビングの手作り道具を置いてあったオープン棚も撤去しちゃいました。
カントリードールやトールペイントを毎日のようにしてたから
食卓のすぐ隣に置いてすぐに取りかかれるようにって。
それを整理してオープン棚を撤去すると~~~
リビングが広くなった\(*^ ^*)/



c0010554_22131499.jpg

冷めても美味しい「サケの南蛮漬け」
大好きな料理人ケンタロウさんのレシピです(=^^=)

1、サケは水気をふいて一口大にして片栗粉をまぶす。
2、あげ油にサケを入れて中温で揚げる。
3、玉ねぎは薄切り。赤唐辛子1個はヘタと種を取る。
4、器に3と(しょうゆ、酢、ごま油をそれぞれ大さじ1と砂糖大さじ2分の1)混ぜ合わす。
5、揚げたてのサケを入れて合える。ネギ、白炒りゴマを振る。
[PR]
by mikko67 | 2007-06-20 22:15 | 料理

(* ̄∇ ̄*)ポッ

今日はご機嫌です(笑)

BON JOVIのアルバムを聴いて
BON JOVIのDVDを画面にかじりついて
リピートリピートして見てます(* ̄∇ ̄*)ポッ
かっこいい~~~ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィ♪♪♪
好きじゃない胸毛まで素敵に見えるし(笑)
なんとも言えないセクシーな声♪
引き込まれそうな青い眼・・・(* ̄∇ ̄*)ポッ

もちろん音楽が素晴らしい!
ぜひぜひ聴いてみてください。
ボリューム最大で(⌒‐⌒)

[PR]
by mikko67 | 2007-06-19 17:57

最近の趣味は・・・

ずばり・・・「捨てる」です( ̄m ̄*) プププ

いやぁ~よくこんなにいらない物を溜め込んでいたもんです。
出てくる出てくる。いらない物が(;^_^A
一番最初に取り掛かったのは洋服。
あまり着てないのでもったいない。
痩せたら着よう。
・・・・・そんなこんなでクローゼットはぎゅうぎゅう詰め(`ヘ´ι) ムムム‥

なんじゃ、このギャザーたっぷりのスカート!
おばあちゃんが着るようなロングスカート!
ありえない色のジーンズ!
丈の中途半端なコート!
いつの時代のワンピース???

えぃっこの際捨ててしまえ~~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)/ポイッポイッポイッ
大きなごみ袋が一袋二袋三袋・・・・・・・凄っ
すっきりした気持ちともったいない気持ち。
衝動買いは止めなくちゃ(^。^;)ねっ。

こうして始まった捨てる生活。
毎日何かしら捨ててます。
そう、捨てる物が毎日あるんです(^^;; ヒヤアセ
それだけ溜め込んでいたということです(^_^;)アハハ
最終目標は私の贅肉も捨てるつもりなんですがね・・・
これは果てしない戦いになりそう(笑)


[PR]
by mikko67 | 2007-06-19 17:41

お料理レシピ


c0010554_21312597.jpg

これだけで白ご飯3杯いけるやろうって程好き。
今日はちくわを入れたけど、さつま揚げだともっと旨みがでます。
もちろん、次の日のお弁当のおかずの一品d(* ̄o ̄)

*きんぴら
ごま油でごぼう、人参、ちくわ(叉はさつま揚げ)を炒める
火が通ったらしょう油大さじ3、砂糖大さじ2、みりん大さじ1
汁気が少し残る程度で火を止める。
お皿に盛ってすりゴマをかけて出来上がり♪

c0010554_2133674.jpg


これも白ご飯が進む進む進む君( ̄m ̄*) プププ
そして、これも次の日のお弁当のおかずの一品w

*三色巻き揚げ
人参1本(棒状に切る)インゲン一袋(軽くゆでる)とろけないチーズ(棒状に切る)
豚ロース薄切りに↑の野菜をのせてクルクル巻く。
あらびき塩コショウをして、小麦粉、卵、パン粉の順につけ油で揚げる。
斜めにカットしてトンカツソースをかけていただきま~すd(* ̄o ̄)

あっ料理の向こうに黒~い影( ̄m ̄*) プププ
[PR]
by mikko67 | 2007-06-06 21:43

インドカエル?

c0010554_23185487.jpg


インド雑貨のお店で見つけて衝動買い(=^^=)
庭のメダカが入ってる水瓶のふちに座らせるとかわいい~~
と思って♪♪♪
まだリビングの電話台に座ってもらってます。
めちゃ癒されます♪

全長4,5センチのかわいい子です♪
[PR]
by mikko67 | 2007-06-04 23:19

クロックムッシュ

c0010554_23164912.jpg
ただのホットサンドなんですが(^^;; ヒヤアセ
時間があったので撮ってみましたw

10枚切りの食パンに
チーズ、ハム、チーズの順に挟んで
弱火でキツネ色になるまで両面をバターで炒めます。
カットした間からとろ~りとチーズがでて
まいう~~~です♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2007-06-04 23:17 | 食べ物

中学最後の運動会

先週土曜日は次女の中学最後の運動会でした。

朝練もがんばって
体操服も靴も真っ黒。
擦り傷もいっぱい作って膝や肘が痛々しかった・・・
笑顔いっぱいでみんな楽しんでた♪

もう高校に入ると平日に体育祭みたいなのをするから
見に行く事もない。
リレーで走ってる姿を見てちょっとウルウル(・・,)

金賞をもらった応援旗。
担任の先生の似顔絵がそっくり( ̄m ̄*) プププ
次女は隠れて見えませんがw
c0010554_23142460.jpg


3年男子は凛々しい!
ということでパチリd(* ̄o ̄)
c0010554_2315367.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-06-04 23:15