<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大掃除

の前に私の場合部屋の片付けからなんですね(;^_^A
普段やってればなんてことは無いんですが・・・
どうにもこうにもこればっかりは・・と言い訳です(笑)

なので・・・片付けをしながら
昨日はレンジ回りの掃除。
今日はカーテンを洗いました
(おかげで今日はあられが降っちゃいました(・・;)
カーテン洗うと部屋がとっても明るくなりました。
いかに汚かったかと言う事ですね( ̄m ̄*) プププ

綺麗になるとやっぱりいいものですね。
先日「夢をかなえるそうじ力」と言う本を買って読んだのですが
「あなたの部屋はあなたの心の反映です」
とありました。
よっしゃ~~来年の目標だd(* ̄o ̄)
[PR]
by mikko67 | 2006-12-29 01:42

あぁ~~年賀状

テンション下がりまくりの一昨日(笑)
今日はハイテンションです↑↑

年賀状のCDが昨日どういうわけか作動いたしまして(^◇^;)
昨日は仕事関係の年賀状が出来上がり♪
今日は午後からプライベートの年賀状作成。
いつもなら大体2,3種類くらいの裏面にするのですが・・・
年賀状のソフトを見ていて
ん~これもかわいい、これもいい・・・悩む悩む

で、思いついたd(* ̄o ̄)
みんな違うのにしたら面白いかも・・・あはっ
ちょっと時間はかかるけど、これが結構面白い。
一人一人思い浮かべながら選んで印刷していきます。

ピンクが好きな人、子供が小さい人、年配の方、面白い系、ほのぼの系
和風が好きな人、雑貨好きな人、おしゃれな人・・・・・・・

気づいたら外は真っ暗(笑)
結局全部違う年賀状は無理でしたが(;^_^A
こんな楽しい年賀状作り初めて(⌒‐⌒)
さっ今から一言づつ書きつつ、叉楽しもう♪♪♪
c0010554_22354663.jpg

[PR]
by mikko67 | 2006-12-14 22:35

・・・

今日は仕事が休みだったから
友人家に遊びに行く予定だったのに
行けなくなり・・・

年賀状の作成をしてたら
なぜだかパソコンで表示されず・・・

買い物ついでに銀行に行く予定だったのに
忘れて帰ってきて、慌ててもう一度銀行に行くはめになり・・・


( ̄-  ̄ ) うーん

今日の運勢悪かったっけ・・・

ふたご座のO型・・・
[PR]
by mikko67 | 2006-12-12 23:55

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!

昨日は仕事だったので
ワンコ達をいつものようにゲージに入れて
さっ出勤だ!ヽ( ̄▽ ̄)/♪
いつものように仕事を終え帰ってきてリビングに入ると・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!
床が真っ白っけっけ・・・
こういうとき人間って(私だけ??)
呆然と立ち尽くすんですな・・・
頭の回路がストップしちゃいました(;^_^A
何これ・・・(;¬_¬)
泥棒にしてはなぜ粉???
ワンコを見るとちゃんとゲージに入ってる。
しか~~~~~し、ドアが開いてるΣ( ̄□ ̄;)
二匹は悪さしたのはわかってるんです。
こちらをジー(・・;) と見ています。
その顔は粉だらけ( ̄m ̄*) プププ
その顔を見たら怒るどころか笑っちゃいました。

粉の正体はホットケーキの粉でした。
そりゃ、美味しかったことでしょうね(≧Σ≦)
[PR]
by mikko67 | 2006-12-12 14:45

そして今日も笑ったなぁ♪

今日の午後レクは釣りゲーム。
木の棒で作った竿に麻ひもをつけて
さきっちょにフィルムケースの蓋をくくりつけたお手製の竿です。
そのフィルムケースの蓋にガムテープをくっつけて
ボールや小物を釣って誰が何個釣れるかというゲーム。

ガムテープがよくくっつくのなんのって( ̄m ̄*)
利用者さんの服を釣り上げる方
他の人が釣ったものを横取りしちゃってる方
床を釣ってる方
他の利用者さんの釣竿を釣ってる方
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もう笑えるのなんのって。

でも・・・利用者さん・・・みなさんマジで釣ってます。
だから、なお可笑しい(≧Σ≦)ぶっ!
[PR]
by mikko67 | 2006-12-01 00:35 | 仕事

大爆笑♪

昨日のお昼のディでの出来事。
昼当番だった私は、とぉってもかわいいくまさんのアップリケのついた
エプロンをつけてはしゃいでました(笑)
それはくまの耳がぴらぴらしてたので
耳をつまんで利用者さんに
「見て~~かわいいでしょ~~」と( ̄m ̄*)
Sさん(女性)「いや~ほんとかわいい(⌒‐⌒)」
他の利用者さんも口を揃えて「ほんまにかわいいなぁ~(⌒‐⌒)」
Sさん、耳をつまみながら私の胸をさらっと・・・
この年まで生きてると(笑)多少のことではびっくりしません(笑)
わざと大きな声で(笑いながら)
「セクハラ~~~セクハラや~~~訴えてやるぅぅぅ」
と言うと大爆笑(≧Σ≦)
するとSさん一言「私の方が大きい。。。(-。-) ボソッ」
今度はスタッフが大爆笑!!!

確かに豊満なSさんには負けるわな~~~~~
でも、そんなこと公表せんでもええやん( ̄エ ̄ヾ
・・・と思いつつもこういう雰囲気が私は大好きなんです。
ホールに笑い声が響く。利用者さんもスタッフも・・・

笑顔は地球を救う・・・な~~んてね(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2006-12-01 00:33 | 仕事