<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

癒し♪♪♪

どんなに疲れて帰ってきてもこの顔を見るとホッとします。
親バカですね(6 ̄  ̄)ポリポリ
だって、ほんとにかわいいんだもん♪
c0010554_2323740.jpg

[PR]
by mikko67 | 2006-11-16 23:23 | お気に入り

kyoto  part2

次の日は朝から北風ピューピュー(;>_<;)
なので駅地下からの出発。
洋服やアクセサリー雑貨などのショッピングを楽しんで
ランチは京都伊勢丹の「The Kitchen Salvatore Cuomo」
ここは伊勢丹10階にあるイタリアンレストラン。
眺めサイコー(^o^)/パスタもピザも~~美味しかったぁ( ̄¬ ̄)
あはっメインは写真撮るより先に食べちゃった(笑)
デザートは美味しすぎるっっ少なすぎるっっ
c0010554_2285132.jpg

ちょうど雨上がりの虹がすごく素敵でした。画像からわかるかな・・・
すぐに消えちゃったけど、大きな大きな虹でした。幸せ♪
c0010554_2210513.jpg


レストランから出ると京都駅の大階段へ
大きなツリーを見下ろしパチリ♪
c0010554_22111114.jpg


そして、三十三間堂へ
内陣の柱間が33あることが名前の由来です。
1001体の金色の千手観音像は壮観、見ごたえがあります。
c0010554_22145896.jpg
c0010554_22151178.jpg


その後、駅へ戻りお土産を買ってバスに乗り込みました。
写真ちょっとボケボケですが(^。^;)お弁当、とぉっても美味しかったぁ。
(≧Σ≦)ぶっ!シャケがぶっ飛んでる(爆)
c0010554_22163816.jpg


そして、今回ゲットした品々( ̄m ̄*)

名前を彫ってもらったマイ包丁d(* ̄o ̄) と豆腐すくい
焼き手まり麩と万願寺とうがらし。
c0010554_22183761.jpg


sousouのてぬぐいとミニがま口。モダンな柄のてぬぐいがあって、悩んで悩んで(笑)
数字の柄の袋がおしゃれです。
c0010554_22184815.jpg


黒ゴマの「おたべ」ゴマの風味が香ばしくてなかなか大人な味がしました(=^^=)
c0010554_2218592.jpg


紅葉にはちょっと早かったけど、雨にも打たれたけど、風がピューピューで寒かったけど
それでもそれでも・・・・・・・・楽しかった\(@▽@)/ワーイ
京都最高\(^-^)/行く度ごとにどんどん好きになっていく京都。

さてさて・・・次はどこへ行こうかな(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2006-11-13 22:36 | 旅行

kyoto

週末行ってまいりました。京都へ。
何度行っても(と言っても数回しか行ってませんが(笑)
素敵な街です・・・京都。
今回は雨に降られちょっと寒い週末になったけど
それでも、お目当てのものをゲットして行きたい場所へも行き
満喫して帰ってきました(⌒‐⌒)

さてさて~~京都旅紀行♪はじまりはじまり~~~

始まりは永観堂
「もみじの永観堂」とも詠まれ親しまれています。
少し時季的に早かったようですが、それでも真っ赤なもみじもあちらこちらに。
ここには世にも珍しい、葉が3本に分かれてる松があって
「三鈷の松」と呼ばれ、持って帰ると3つの福が備わると言われてるとか。
入り口の売店に置いてあって無料でくれました。
どんな3つの福がやってくるかな?(^。^/)
c0010554_1943431.jpg

c0010554_1975413.jpg
c0010554_198676.jpg
c0010554_1981638.jpg
c0010554_1982823.jpg


堂内の天井。実は、撮った後で気づいたのですが
堂内写真だめでした(;^_^A ごめんなさ~い
c0010554_1984040.jpg



お次は祇園
甘味処ははずせません(笑)
今回は「都路里」都路里パフェをオーダー
やっぱり抹茶は最高です♪
c0010554_1925198.jpg

c0010554_19254054.jpg

でも・・・私は「小森」の方が好き・・かな(^◇^;)

そして、「前田珈琲明倫店」
元明倫小学校の校舎を利用したカフェ。
お値段もお手ごろで珈琲も美味しかったです♪
c0010554_19304112.jpg

c0010554_1934845.jpg

c0010554_19305476.jpg
c0010554_1931636.jpg

ちなみに京都市内に3軒あるんだけど
よ~~く知ってる人が( ̄m ̄*) どこかでバイトしてるんでっす(笑)

「錦市場」
活気あふれる商店街といったところですね。
いい匂いがあちらこちらから、ぷんぷんしてましたよ。
c0010554_19354799.jpg

ここでの目的は「有次」
包丁に名前を入れてもらいました。
職人技にしばし惚れ惚れ(=^^=) 見とれてしまいました。
c0010554_19332862.jpg
c0010554_19334129.jpg


夕食は京の懐石。創作料理でお店の名前忘れちゃいました。
料理はほんとにすばらしく美味しかったのですが・・・
一品一品の間の時間がちょ~~~~~~~長くて( ̄  ̄;)
待ちくたびれてしまいました。味は5つ★だったんですが・・・惜しいっ(笑)
画像はボケボケなのでありません(;^_^A
[PR]
by mikko67 | 2006-11-13 22:00 | 旅行

「ゴマ豆乳鍋」デビュー♪


c0010554_22592598.jpg
友人に勧められて試してみました。
鍋は好きだけど、豆乳がちょっと苦手なので
豆乳鍋は作ったことがありませんでした(^。^;)
ゴマ豆乳と聞いて試して見ました。
まずは市販のだしを使って。チョー簡単材料入れるだけヽ( ̄▽ ̄)/♪

それが・・・・・
美味しいのなんのって( ̄¬ ̄)
ゴマと豆乳と味噌のハーモニーがとぉってもまろやか♪♪♪
肉団子とホタテも入れてみました。
美味っ美味っ( ̄¬ ̄)じゅる
次回は友人お勧めのもやしを入れて見ようっと(^。^/)ルン♪



c0010554_22594232.jpg

空の画像は昨日の夕焼け。
空を眺めてるとフッと肩の力が抜けるんだな・・・
[PR]
by mikko67 | 2006-11-08 23:01 | 食べ物

食べる・・食べる・・・そして食べる

今日は友人とのランチに出かけました。
前々から気になってたカフェ「三月の豆」さん
駐車場がいっぱいで、車の中でオロオロしてたら
店員さんがでてきてくれました(* ̄- ̄*)ん?やん~お友達のお友達でした。
こういうちょっとサプライズな出来事って楽しい♪♪♪
ルンルンしながら中へ
c0010554_22141768.jpg

ランチのキッシュが美味しかったですぅ♪
おかわりしたかったくらい(笑)
デザートのシフォンもふわふわで満足でした。ごちそうさま( ̄¬ ̄)
c0010554_22161151.jpg

「三月の豆」さん
香川県丸亀市土居町2-6-7
11時半~19時(定休日水曜日)

そして、「BIG AMERICAN SHOP」へ洋服をお買い上げ~~
その後・・またまた喉が渇いた私達( ̄m ̄*) プププ
今度は「カフェBUBUCANE」
メニューをもらって二人して見つめるや・・・ベイクドチーズケーキを指差してました(爆)
まだ食べるんかいって感じ。ハイ食べます。別腹ですからぁ~

今夜は味噌つくね鍋。
大好きなさつまいもとごぼうを入れて♪♪♪
c0010554_2227547.jpg

そしてそして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
締めは・・・
c0010554_22274220.jpg

○協でど~しても買ってくれ~~~って言われてる気がして(言ってない)
このおはぎ直径9センチ弱もあるんですよぉぉぉ(◎_◎)
それより、ここまで食べた自分にもびっくりやなぁ・・・
明日は粗食にしよ。。。(-。-) ボソッ
[PR]
by mikko67 | 2006-11-06 22:32 | 食べ物

かっこいい♪

パーキンソンを患っているTさんはとにかく話題豊富な楽しい女性。
時々辛口でもありますが
若い頃、新聞社で働いてたバリバリのキャリアウーマンだったというから
うなずけます(⌒‐⌒)

昼食後ベットで休まれてました。
ベットから起きた時、
今日はしんどいと辛そうなお顔をされてました。
コーヒーを入れてしばらく経つと徐々に顔色もよくなってきて
いろんな話をしました。
芸能人では誰が好み?という話になり
Tさんは暴れん坊将軍の松平健さん、水戸黄門の里見幸太郎さん・・・
桃太郎侍の○○さんはスキャンダルはないけど、顔が大きいからちょっとだめだってキャハハハ(≧▽≦)

顔が整ってる人が好きなん?と聞くと
「男はイケメンに限る」と断言~(^◇^)/ぎゃはは
Tさん80歳半ば、まだまだ女を捨ててません。かっこいいです♪
そして、午後の外出前にもお化粧直し。
かっこよすぎるぞ。Tさん(=^^=)
[PR]
by mikko67 | 2006-11-05 23:16 | 仕事

掛け布団?

c0010554_2173947.jpg


お手軽で安くて野菜もいっぱい摂れる。
なので~~結構出番の多い「焼きそば」
今日はオムそばにしてみました(=^^=)
目先も変わってなんだかいつもの焼きそばじゃないみたい♪
もちろん、ソースはオタフクでっせd(* ̄o ̄)

あはっ(^。^/)またまた食ネタだぁ。
[PR]
by mikko67 | 2006-11-05 21:30 | 食べ物

からあげって( ̄¬ ̄)

c0010554_2313517.jpg


どうしてこんなに魅力があるんだろう・・からあげ。

つけだれにつけて小麦粉をつけて揚げる。
片栗粉をつけて揚げる。
揚げたからあげをポン酢で食べる。
辛子酢醤油につける。
マヨネーズをつける。

ets・・・ets・・・

昨日は甘ずっぱいネギたれをのっけて( ̄¬ ̄)
から揚げがやらか~~~くなって、ジューシー♪
これまた美味でした♥♥

でも、何もつけなくてもから揚げって美味しいっ♡→ܫ←♡
[PR]
by mikko67 | 2006-11-03 23:01 | 食べ物