<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私って・・・

不覚にも不覚にも・・・

「実写版まるちゃん」のTVを見て

泣いてしまった(@ ̄_ ̄@;)

それも涙ぽたりぽたりと・・・

どんだけ泣き虫やねん( ̄∀ ̄;)
[PR]
by mikko67 | 2006-10-31 23:16 | TV

「讃岐弁占い」

あっそうそう讃岐人のみなさまぁ~
そして讃岐人じゃないみなさまぁ~も(=^^=)
こんなサイトを見つけました。

「讃岐弁占い」http://u-maker.com/190182.html
ちなみに私は・・・
「なんしょんな」さん( ̄m ̄*) プププ

なんしょんな(何してるの??)さんのあなたは、
持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、
みんなに勇気と希望を与えることができます。
そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。
それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。
人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。
それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。
適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。
いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪ 結構当たってる?かも?
[PR]
by mikko67 | 2006-10-31 00:40

簡単だけど美味しい♪

c0010554_2340275.jpg

次女が作ってくれたクレープ♪
トッピングは自分でしぃや・・・と言われて(^◇^;)
クレープは彼女の得意おやつ。
でも、自分が食べたいときしか作ってくれませんが(笑)
チョコとバナナ♪のトッピングはいつ食べても美味しい。
写真撮ったあと数分で跡形もなく・・・
( ̄¬ ̄)ごちそうさま♪

c0010554_2340197.jpg

手抜き料理と言うか・・簡単料理というか・・冷蔵庫の整理!!(笑)
レタスチャーハン。カラフルなパプリカを入れると色合いがとてもd(* ̄o ̄) GOOD
ミンチとパプリカとレタス。卵とご飯ははじめに混ぜておくとパラパラチャーハンになります。
いろんなチャーハンが我が家では結構登場するなぁヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
[PR]
by mikko67 | 2006-10-30 23:56 | 食べ物

空と山

c0010554_23353016.jpg

ワイドレンズを使って撮ってみた。
青い空と「UDON」の映画で度々登場した讃岐富士。
・・・確か昔は「ハゲ山」と言ってたような(^◇^;)
[PR]
by mikko67 | 2006-10-30 23:39

バトン♪

お友達のなっちゃんからバトンなるものをいただいちゃいました♪

1:回す10人を先に書いておく
10人も無理(^^;なので~かずっちお願い~~m(_ _)m
ゆうひちゃんにもお願いしたいけど見てるかな?(;^_^A

2:結婚するならどんな人が良い?
誠実な人

3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
うそをつかない

4:愛って何?
お互いを思いやること

5::強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?
自分の性格からいって・・・カカア天下(--;

6:好きな異性のタイプは?
目力のある人にとことん弱い

7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
お互いプライバシーを尊重できるように考える。

8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
7と同じ。

9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
ほっとく。後でそれぞれの言い分を聞く。

10:プロポーズするとしたら何て言う?
死ぬまで傍にいて欲しい(* ̄∇ ̄*)ポッ

11:あなたが愛する人へ一言!
こんな私ですがよろしく(笑)

12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!
かずっちはとっても明るくて気さくなママ。センスあふれるハンドメイドが得意です。
私よりずっと若い(^◇^;)

ゆうひちゃんは高校と専門学校の同級生。
大人しい雰囲気だけど、時々面白いこと言ってたなぁ(^。^/)
今はかわいいおみぐるみを作って、男の子二人の子育て中。
卒業して会ってないけどお互い変わっちゃったかしら( ̄m ̄*) プププ
[PR]
by mikko67 | 2006-10-30 23:34

ホっとする瞬間

c0010554_0105069.jpg


仕事が終って車に乗り込む。
ふっと空を見上げる。
ほっとする瞬間・・・
[PR]
by mikko67 | 2006-10-27 00:11 | 写真

親子弁当♪

次女がお弁当持参のため久々に二人分作りました。
・・と言ってもオーソドックスなおかず内容でチト恥ずかしい(^◇^;)
でも、冷凍もん使ってないじょぉぉ(笑)
でもでも、たまにだから自分のお弁当も作れるわけで
これが高校生になって毎日になったら・・・・・・・・
冷凍食品半額っっって日は買いだめするんかなぁ(@ ̄_ ̄@;)

いまのうちにレパートリー増やさなくっちゃ。
いや、次女を料理好きにさせるのが先か・・・・・

c0010554_1657611.jpg


わかめご飯のおにぎり
玉子焼き
から揚げ
ごぼうと人参サラダ
しょうゆ豆
プチトマト(私)さくらんぼとミカンの缶詰(次女)
お漬物
[PR]
by mikko67 | 2006-10-24 17:06 | 食べ物

がっつり!!

c0010554_16424235.jpg

葉加瀬さんのコンサートの前にがっつりスィーツが食べたくなって
「カフェ様sama」へ行きました。
ここはボリュームいっぱいのフレンチトーストをはじめ
ドリンクメニューも豊富でランチもお勧め♪♪♪
いつ行ってもお客さんでいっぱいです。
今日は抹茶あずきフレンチトースト♪
クゥ~~幸せ( ̄¬ ̄)

「cafe  様sama」
高松市多肥下町1071-7
第一、三水曜定休日
[PR]
by mikko67 | 2006-10-24 16:51 | スイーツ

葉加瀬太郎コンサート


c0010554_021073.jpg
コンサートなんて子供の付き添いで
後藤真紀ちゃん以来です(笑)
今回は前々から気になってた葉加瀬さん!
この曲ええなぁ~~って思うと葉加瀬さんの曲だったして・・
特に「情熱大陸」のテーマ曲は大大大すき(* ̄∇ ̄*)

チケット取るのが遅かったから2階の一番後ろだったけど
めちゃくちゃ楽しかったです♪♪♪
もう~葉加瀬さん最高\(^o^)/!!
前半はCMなどのテーマ曲や映画の曲。

15分の休憩を挟んで後半はヴァイオリニストの古澤巌さんと共演。
バイオリンで会話したり救急車の音、ヤンキーの乗ってる車のクラクション(≧Σ≦)などなど会場は笑い声でいっぱい。
ギターのソロもよかったです。
中山将章という人で、去年のコンサートの後の握手会の時にデモテープを渡したのがきっかけで今年参加しているそうです。
直接葉加瀬さんが電話したんだそうです( ̄m ̄*)
葉加瀬さんの人柄がでてるなぁって感心しちゃいました。

最後は「情熱大陸」のテーマソング。
観客は総立ちで拍手の嵐。情熱的で力強くて・・鳥肌立ちました(笑)
総立ち&拍手のままアンコール待ち。
観客に振り付けつきの歌を歌わせ(笑)会場内はノリノリ(爆)

最後の最後まで飽きさせず、やっぱり葉加瀬さんはエンターティナーだったぁ。
とにかくチームワークがよいと言うのか、葉加瀬さんや他のメンバーが
演奏が楽しくてしょうがないって感じだったのが印象的でしたね。
あんなに楽しそうにバイオリン弾く人はじめて見ました(^。^/)
絶対次回も行きたい~~~行きたいぃ~~~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by mikko67 | 2006-10-23 00:02 | お気に入り

パシャパシャ♪♪♪

xiaostyleをゲットしてからというもの
撮るものないかなぁ・・・(¬_¬)ジー
と探してる自分がいます(笑)

うちの長男ラッキー坊や♪
すこし眠~~くなってきたよぉ・・・
横になってまどろんでおりまする( ̄m ̄*)
c0010554_2143069.jpg


携帯用のクローズアップレンズを使ってミニカーを接写
か・かわいい(笑)
c0010554_21431285.jpg


今日夕飯
さつまいものコロッケに人参と卵の味噌汁。
友人に頂いた新米がこれまた上手いっ♪♪♪
ご飯が甘い!噛めば噛むほど甘い!
c0010554_21432958.jpg


人参と卵の味噌汁は最近レパートリーに加わりました(=^^=)
お馴染み栗原はるみさんの「haru-mi秋 創刊号」に載ってました。
人参の千切りに落とし卵。
他に具を入れたいところだけど
ここはぐっと我慢?( ̄m ̄*) このシンプルさがたまらない。
ほんとに人参が甘くて美味しい♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2006-10-18 21:44 | 写真