<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

(⌒‐⌒)よかったぁ♪

昨日午後のレクレーションのリーダーでした。
前にも書きましたが、レクレーションの勉強をせっせとしていたわけですが(;^_^A
中々難しいですね。
参加人数、レクの内容、理解度、進め方、その時の利用者さんの状態・・・
スタッフとともにいろいろ考えながら
まだまだ修行中の身であります(^◇^;)

昨日は今までも何度かやってきたトランプをしました。
子供が小さい頃にはトランプ遊びもやりましたが
最近じゃ全然やりません。
なんだか職場では懐かしい遊びをすることが多いですね♪
カルタとか童謡などなど・・
昨日は「ジジ抜き」「ババ抜き」「ブタのしっぽ」
利用者さんの笑い声が響きとっても楽しかったです。
特に「ブタのしっぽ」はみなさん知らなかったので
これ楽しいなぁ~(^。^)と言ってくれました。
たくさん積み重なったカードを取る人のえぇ~?Σ( ̄□ ̄;)という顔、
それをしてやったり( ̄ー ̄)という感じの他の方の顔(≧Σ≦)
いやぁ~面白かったぁ♪♪♪
帰る時間になって今日はほんまに楽しかったなぁ~(⌒‐⌒)
と笑顔で言ってくれました。
私もほんとに楽しくてうれしかったです。

最近レクのリーダーは、なんだか学校の先生に似ているなぁ・・・っていう気がします。
どんな風に楽しく進めるか、どうすれば集中してもらえるか・・・
そういえば授業の楽しい先生って人気があったし
その科目も好きになったなぁ。
そう思えば、学校の先生も大変ですな(^^;
[PR]
by mikko67 | 2006-08-06 15:59