<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あ~びっくりした(◎_◎)

今日の利用者さんは少ない人数だったので比較的スムーズに行くかな・・
と思ってました。
昼食後のお茶まではなんとかスムーズだったのです。
・・・ところが昼食後Aさんが鼻歌を歌っていると
Bさんが「聞こえん(-_-#)」とTVの音を高くしました。
少したってAさんがスリッパのまま外へスタスタ歩いて行きました。
慌てて追いかけると怒りマックスのお顔(・・;)
どうもBさんの対応が気に入らなかったらしく・・・
(´ヘ`;) なだめてなだめてどうにか治めて中に入ってもらいましたが
ほんとにびっくりしました。何か事故があっては大変です。

その後はなんとか笑顔も見られましたが
トランプのババ抜きをしている最中、Aさんは自分がババを持った瞬間又お顔が変わり
案の定トランプを投げちゃいました。。。(;´д`)トホホ

このお二人同じ曜日を利用されてるんですが
仲良くおしゃべりしてるかと思うと今日みたいに怒りマックスされる日があります。
認知症も少し見られるので、対応が難しい。。。
これも私の課題ですな。。。(-_-)ゞ ウーム

帰りはお二人とも満面の笑顔・・・ふぅ~まっいっか(;^_^A
[PR]
by mikko67 | 2006-06-27 23:52 | 仕事

仕事復帰

春からディケアセンターで看護師として復帰いたしました。
元気なお年寄りとともにがんばっています。

仕事復帰は、主人の仕事を手伝いながら、私の中でふつふつと思い描いてたものでした。
いずれは子育てが一段落したら復帰しようと・・
病院ではなく介護に関わりたいと思っていました。
もう血を見るのが怖くなったというところでしょうか(;^_^A
痴呆の方、片麻痺の方、90歳を越えても元気なお年寄り・・・
そんな利用者さんから元気と笑顔をいっぱい頂いているといった感じです(=^^=)

それで、お弁当作りも始めました。
長女のお弁当を作っているときは酷いもんでした。
レンジでチンッものが多くて・・・ほんっとごめんm(_ _)m
今自分のを作ってて非常に痛感しております。
手作りした物の方が断然美味しいヽ(^o^;)ノ
職場でもちょっと褒められたりして、料理下手の私としてはほんと快挙ですね(笑)
がんばってる自分がかわいい~な~~~んて(f^^)ボリボリ

**ある日のお弁当**
生姜焼きとポテトサラダ、ひじきの煮物、卵焼き。
c0010554_125344.jpg

鶏肉のハーブ炒め、キンピラごぼう、いんげんの胡麻和え、卵焼き
c0010554_1261972.jpg


ちょっとお弁当作りが楽しみな今日この頃なのです♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2006-06-25 12:09 | 食べ物

大阪~~~ヽ( ̄▽ ̄)/♪

日曜日次女と二人で高速バスに乗って大阪へ遊びに行きました。
ずばりっ第一の目的はっっ・・・
ジャニーズショップ(笑)
3時間バスに揺られてまっさきにジャニーズショップですがな(^◇^;)
まっこれも子供孝行(⌒‐⌒)
でも、春に京都のジャニーズショップへ行ったので
新しい写真はなかったみたいで
仕方ないので(笑)コンサートで振るやつ?買ってました(≧Σ≦)ぶっ!

そのあとなにわ道頓堀心斎橋あたりをウロウロ。
c0010554_17253866.jpg

c0010554_17255396.jpg

なんばシティで思いがけず「ナチュラルキッチン」発見o(^-^o)(o^-^)o
クゥ~~~血が騒ぐぅ(笑)
ミニすり鉢、豆皿、ウッドピンチ(なんかわからんけどかわいかったぁ(笑)お買い上げ~~~
c0010554_17261142.jpg


なんばパークスではファッションも私好みのものが置いてあって
ブラウス買っちゃいました。ちょっとお高かったけど(;^_^A
いいよねいいよね。たまには(笑)もう1枚買ったけど今着てます( ̄皿 ̄)
c0010554_17263064.jpg

いや~歩き疲れて足が棒になっちゃいまして。
二人してヘロヘロ。
ちょっと早い夕食を・・・と探していたら
最近はまってる自然食バイキング発見d(* ̄o ̄)
高島屋7階「はーべすと」ここ1600円+消費税で安っ~~~
お味はまあまあ。というのもちょっと薄味のものと濃い味のものがありまして(^^;
でも、1600円は絶対安い!!お勧めなり。
[PR]
by mikko67 | 2006-06-13 17:27