<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒業式

3日は長女の高校の卒業式でした。
c0010554_23324544.jpg

制服を着るのは最後なんだなぁ・・って思うと目頭が熱くなりましたね。
それにしても体育館ってなんて寒いの~~~(^^;
みなさん、用意がよくってひざ掛け準備してました。
そういえば、次女の卒業式のときも寒かったっけ。
今度はひざ掛け用意しなくちゃ・・って思ってたのに、すっかり忘れてました。
足が冷え冷え(--;
教室に戻ると目を真っ赤に腫らした先生から卒業証書とアルバムをもらって
あったかい言葉をかけてもらってました。
そのあと、ビデオレターみたいなスライド。
なんとスライドの最後には・・・先生からのカミングアウト???
「今年結婚します」その言葉を見て教室の中で「え~~~~~~~???」という歓声。
先生からは「他の先生にも誰にも話してないんやで。まず始めにみんなに話したかった」
と聞いてあちらこちらでウルウルと。
もう~憎い演出やわ~
この先生は女の先生なんだけど、かっこいいんです。
はっきりしゃべるし、怒る姿もりりしい(笑)生徒からの信頼も厚かったらしいです。
しいて言うなら女版GTO?(笑)
涙あり笑いありのほんとにステキな卒業式になりました。

ただ、帰りはちょっと寂しかったなぁ・・・
一緒に写真を撮ることもなく(^_^; アハハ…
友人達と一緒に撮ってたし、その後部活のみんなと一緒に昼食食べて帰るって。
まっ、成長したっちゅうことでしょうね。私の方が子離れしないと(笑)

部活の後輩からもらった花束。たくさんの手作りお菓子と共に。
c0010554_233688.jpg

お祝いにみんな大好きな「KAGETSUDO」のケーキ
c0010554_23375212.jpg

[PR]
by mikko67 | 2006-03-05 23:39 | お気に入り

ぷちお出かけ

先日北九州に行く機会がありました。
とんぼ帰りで慌しい旅になりましたが
ちょっとしたリフレッシュになりましたね♪
小倉駅へ初上陸です(^。^/)
c0010554_22481192.jpg

まずは・・・腹こしらえ(笑)
c0010554_22491089.jpg
c0010554_22492896.jpg

駅の構内?にあるラーメン博物館へ。
なんか暗い奥にありました(^◇^;)
味は?・・・地元で食べるよりはずっと美味しかったです。
でもあんまり人気ないんかなぁ?(;^_^A
次女の買い物に付き合わされてる前に、ど~~~しても行きたかったキャトルセゾンへ。
デパートの中だったので商品がちょっと少なかったかな?
でも、しっかり戦利品ゲッチュしてきました。
キャトルは四国にはないんだもん。。。
c0010554_2255793.jpg

その後雑誌で見つけた辛子明太子のショップへ
「田舎庵」小倉北区魚町
柚子風味の辛子明太子は程よい辛味が効いてて、
ほんっと中身が詰まってるって感じで美味でした。
c0010554_2259474.jpg

夜は伊勢丹の中にあるI'm専門店街12階「食彩健美 野の葡萄」
野の葡萄
野の葡萄の「こだわり5ヶ条」。安全・安心・健康づくり・美しさ・満足をとことん追求した昔ながらの健康食・80種類以上の中から、好きな物を好きに選べるシステム。
質よく、体によく、しかもその季節に地元でとれた旬の食材を自分の適量ずつ味わえる。
ディナーバイキング大人2100円
どれも身体に良い素材をふんだんに使い、ドリンクもデザートも種類豊富で大満足。
ご飯も白米、麦飯や雑穀米もあって何杯もおかわりしちゃいました。
どれを食べても美味しいの一言(⌒‐⌒)★★★★★五つ星!
新幹線の時間が迫って無ければ~~~~~~~クゥ~これだけが心残りです!!(笑)
[PR]
by mikko67 | 2006-03-05 23:18 | 旅行

(;¬_¬)

今朝起きると机の上に置いてあった私のお気に入りのバッグが(TmT)ウゥゥ・・・
c0010554_2341442.jpg

誰じゃ~~~~~~~~~
犯人は・・・









c0010554_2345912.jpg

うちの坊主でした(@ ̄_ ̄@;)
怒れない・・・こいつだけはっ(´ヘ`;)
[PR]
by mikko67 | 2006-03-01 23:07 | お気に入り

ますますはまってます( ̄皿 ̄)

またまたシフォンネタです( ̄m ̄*) プププ
今まで持っていたシフォン型は長女が作るからと買ったもの。17cm型でした。
レシピ本には20cm型で作るレシピも多く、とうとう・・・買いに走りました(笑)
クオカショップ高松へε=ε=┏( ・_・)┛クオカ
17cm型のはフッ素加工がしてあるもの。
今回新たに買ったのはアルミ製にしました。
なんでもアルミの方が熱伝導がいいそうな。
さてさて早速焼いてみました。
今回のレシピは大好きな料理家「栗原はるみさん」のレシピ
ココアパウダーを使ったチョコレートシフォンです(⌒‐⌒)
c0010554_22504563.jpg

おっ今回もいい感じですな。
やっぱり20cmはでっかいど~~~(笑)
c0010554_22512316.jpg

ふわふわしゅわしゅわ~~~切る瞬間はドキドキ♪
気泡を確認するとやっとホッとします(^。^/)
c0010554_2255619.jpg

ホイップした生クリームを添えてココアパウダーをふりかけて出来上がり\(^-^)/
私出来上がって気づいたんだけど、いやにココアが薄いなぁっと思ったら
ミルクココアパウダーでした(^◇^;)
おまけに長女はココアが苦手だった。(そー言いながらしっかり平らげてましたけどね(笑)
[PR]
by mikko67 | 2006-03-01 22:59