<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪

香水は大好きでいつも付けてるんですが
気をつけているのは振りすぎないこと。
電車などの狭い空間や食事の場所でのキツイ香りはご法度。
自分だけがいいのじゃなくて、周りの人達が不快な気分にならないように気をつけたいです。
ふっとすれ違う瞬間にふわっ~と香るいい香り・・・がテーマ?です(笑)
あっもし私とすれ違って臭かったら遠慮なく言ってくださいまし(^◇^;)

最近特に気にいってる香水♪
何人かの友達にいい匂いがするぅ。
私らしい匂いだねって言われてちょっとルンルンです(* ̄∇ ̄*)ご満悦
甘すぎず、軽すぎず・・ちょこっと大人な?いい香りです。
瓶もすっごくキュートなのです。
c0010554_081045.jpg

ライブ ジェニファーロペス  フランス製
[PR]
by mikko67 | 2006-02-28 00:22

またもや( ̄皿 ̄)

シフォンケーキが大成功したので図に乗ってまたまた作っちゃいましたぁヽ( ̄▽ ̄)/♪
子供達の「美味しい♪」「おかわり」「もう無いの?」「明日作る?」
の踊りたいような♪(実際踊ったけど(笑)嬉しい言葉のシャワーに
(* ̄∇ ̄*)ん~~~幸せ♪♪♪
っちゅうことで~~~今日は抹茶シフォンです\(@▽@)/ワーイ

乾燥中・・乾燥中・・・
少~し膨らみがイマイチだったかな。。。中身はどうなってるかな。ドキドキ
c0010554_21383978.jpg


( ̄ー+ ̄)おぉ~やったねd(* ̄o ̄)
c0010554_21413824.jpg


カフェ風に飾り付けてみました(^。^/)ウフッ 
c0010554_2142318.jpg


さて、次回は何のシフォンにしようかな?
えへっ実はもう決めてあるのだけどね(笑)
[PR]
by mikko67 | 2006-02-24 21:45 | 食べ物

そして私も奮闘( ̄皿 ̄)

次女の奮闘以来お菓子作りの熱がムクムクムク┌(* ̄0 ̄)┐
封印していたシフォンケーキに着手してしまいました(笑)
なんせケーキ類は未だかつてフワフワになったためしがなく・・・
長女にもバカにされ(笑)もう絶対作るもんか!と思ってたんですが・・・
なぜか次女の奮闘に刺激され(なんとも単純( ̄エ ̄ヾ
本を睨んで奮闘しましたぁぁぁぁぁぁ
シフォンケーキがフワフワになった~~~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
生きててよかったぁぁぁx(TT▽TT)ダァー
なんだ母ちゃんやれば出来るでないかい。
オーブンに入れるまでの緊張感(大げさ)
オーブンの中のシフォンを見つめるσ(^_^) ドキドキ♪
c0010554_22362911.jpg


ウオォ~~~~~やれば出来るじゃん┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
c0010554_22373778.jpg

・・・実はこれ3個目なんですけどね。
いやぁ~卵めっちゃ使いました(^^;; ヒヤアセ
ちなみに1個目は混ぜが足りず空洞がありすぎて爆発状態。
2個目は混ぜすぎてぺちゃんこ。。。奥が深いですなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by mikko67 | 2006-02-23 22:42 | 食べ物

次女奮闘(⌒‐⌒)

バレンタインディの日。
次女の通う中学では荷物検査があるらしいとのうわさで何も作りませんでした。
さて・・当日荷物検査は行われなかったのですが(^◇^;)
週明けに友達に作って持って行くことになりました。
チョコもクッキーもなんだかなぁ・・・ということで
チーズケーキとマドレーヌを。
何しろ総数15??
その中に男の子おりましぇん(@ ̄_ ̄@;)あらまぁ

いやぁ~私の中学時代っていうとぉ~
友チョコなんていう制度はなくて(笑)男の子にあげてたのにねぇ。
と言っても私は玉砕でしたけど(TmT)ウゥゥ・・・悲しいバレンタインディじゃった。
まっ、私のことはさて置き・・・
次女はチーズケーキを作るのは初めて。
私もなるべく手伝わないようにして横からちょこっとアドバイスするだけにしました。
いや~~めっちゃ時間かかって出来上がりました。
それがですねぇ~~~めっちゃ美味しく出来ました\(^o^)/!!
がんばりました。はなまる♪
お友達にも好評だったらしくてとっても嬉しそうでした。やったねv(=∩_∩=)ブイ☆
c0010554_22281991.jpg

[PR]
by mikko67 | 2006-02-23 22:29 | 食べ物

ヾ(・・)ォィォィ 観光客かい?

先日長女とうどん屋さんのはしごしちゃいました( ̄m ̄*) プププ
一軒目は琴平町の金毘羅さんの中にある「虎屋」
美味しいんだけど・・・観光客相手なのかちょっとお高い。。。
しょうゆうどんが450円。。。これは高いっ
長女が注文した釜揚げうどんも450円。。。これも高いっ
ちょっと柔かめのうどん。釜揚げのだしがちょうどいい甘辛さで美味しかったです。
2軒目は綾歌郡綾上町羽床上にある「山越うどん」
ここは「釜上げ卵うどん 」通称「かまたま」が一番人気。全国的にも有名です。
c0010554_14541097.jpg

こしのあるうどんと半熟卵と薄味のだしの絶妙な組み合わせですっごく美味しいです(=^^=)
値段もなんと!!150円!!安っっ
平日にもかかわらずたくさんお客さんいました。さすがだ。

さてさて次回はどこにしよっかなo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by mikko67 | 2006-02-15 14:58 | 食べ物

大好き♪

バレンタインディですね~
けど・・主人は出張中で留守です。。。(-。-) ボソッ
と言っても毎年ケーキを買ってきて一緒に?
いや娘と私で?食べてま~~す(笑)
今年も「KAGETSUDO」のケーキを買ってきて食べちゃいました。
そして大好きな「ロイズ」の生チョコ♪♪♪
c0010554_1524689.jpg

あ~~~夏から少し痩せてたのに・・・
最近チョコの食べすぎで戻ってきつつある。。。
あ~メチャやばいっっ(@ ̄_ ̄@;)

明日からダイエットしよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by mikko67 | 2006-02-14 14:58 | 食べ物

プチ旅行♪

長女の大学受験にかこつけて京都日帰りプチ旅行してきました( ̄皿 ̄)
京都はとぉっても寒かったぁ
何度行っても楽しいんです。
神社仏閣巡りは秋にちょこっと周ったので、今回は雑誌を見て美味しい物を物色しました。
あっそうそう今回は次女も連れて行きました。
彼女のお目当ては・・・ずばりっジャニーズショップ(≧Σ≦)ぶっ!
だってここ香川にはないんですもの~~~(笑)
なので~長女を送り出した後早速「嵐山」にあるジャニーズショップへ♪
c0010554_2311214.jpg

お目当ての亀梨くんの写真をたくさんゲッチュ!
思わず私も岡田くんの写真をゲッチュヾ(@>▽<@)ノ
次女のテンションを上げて次は私のお目当てへ
昼食は四条にあるレストランへ行くつもりが行きつかず(´ヘ`;)
ファーストフードになっちゃった。。。トホホ

まっ仕切りなおして祇園へ。
祇園の「よーじや」でハンドクリームを買って
次は「祇園小石」へ。
抹茶パフェがベリ美味でしたぁ( ̄¬ ̄)じゅる
やっぱ京都は抹茶がサイコー♪♪♪
c0010554_23172289.jpg


お土産はいつも生八橋とお漬物はかかせません。
お漬物は大根とかぶの千枚漬け。
ちりめん山椒と末冨さんの麩焼きせんべい。
c0010554_23292269.jpg
c0010554_23293888.jpg

クゥ~まだまだいっぱいおいしいもんがたっくさんあるんです。
周りきれず心残りぃ~~新幹線の時間がやってきました。
又来るぞ~~~って・・何しにきたんだか(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by mikko67 | 2006-02-10 23:30 | 旅行

私一人

好きな女優さんの一人大竹しのぶさんの本「私一人」を読みました。
彼女のいつも笑顔を絶やさずほわ~んとした存在、そして演じるときの力強さ。
すごくステキな人だと思います。
本の中では幼少期から今までの波乱の半生を赤裸々に語っています。
役者として、女性として、母として、ひとりの人間として・・
バラエティではとってもかわいい大竹さんですが
年を重ねてもかわいい女性ってステキだなって思います。
うぅ~ん・・・私にはまだまだ修行が足りませぬ( ̄-  ̄ ) うーん

[PR]
by mikko67 | 2006-02-10 22:54 |

真似っこ

先日カフェでランチを注文して紅茶を頼みました。
とってもステキな和の器でやってきて
思わず帰りに雑貨屋さんで探して見ました。
あった~d(* ̄o ̄)
c0010554_17591149.jpg

そうこんな器に入ってたんです。
和食器の取っ手のついたちょっと大きめのカップだったのです。
スープ入れって明記してあったけど、早速コーヒー入れてみました♪
お味噌汁やアイスクリームを入れたり、お惣菜でもいい感じかな(^^)
うんっ、何でも使えそうです。
あ~なんかいろいろ考えただけでもプチ幸せ~~な気分♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2006-02-07 18:03 | 食べ物

ただ今訓練中!

私は25歳です・・・
c0010554_17485627.jpg

なんつって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これは実は・・・数日前。今日やったら30歳だった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
最近はまってます。
脳を若返らせるため日夜訓練です。
いやぁ~ゲームとバカにしてはいけませぬ。
これが結構マジでやってたりするんです。
子供には負けられませんもの(* ̄ Oノ ̄*)ホーホッホ!
[PR]
by mikko67 | 2006-02-07 17:55