<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年一作目♪

今年初の映画観て来ました。
「スタンドアップ」
この映画は実際に起こったセクハラ訴訟を基に作られた作品

ミネソタのエヴェレス鉱山で働く女性従業員がセクハラ被害に遭遇。
従業員たちのリーダー的存在でもあったシングルマザーのロイス・ジェンセンという女性が先頭に立ち、雇用主であったエヴェレス鉱山社を訴えた事件を追ったドキュメンタリー・ルポ。
ロイスを本作ではシャーリーズ・セロンがジョージーという役名で演じています。

負けずに立ち上がろうとするジョージーを演じるシャーリーズ・セロンの迫真の演技が印象的でした。
そして、ジョージーの友人グローリー役のフランシス・マクドーマンドも心に響いてくるものがありました。

「逆境の中で幸せを掴むチャンスは誰にでもあるー
”立ち上がる”
ただ、それだけの勇気が彼女の人生を変えた。」

自分に恥じない生き方をしたい!!そんな風に思った作品です。
[PR]
by mikko67 | 2006-01-20 17:25 | 映画

笑うしかない( ̄  ̄;)

生きてます~~~から7ヶ月・・・
すっかり冬眠状態ですな・・σ(^◇^;)
いや~~忙しいといういい訳です。ただ単に・・
というか・・ここ見てる人はいないかな(;^_^A アセアセ
長女の受験も架橋に入ってきたのでやっぱり更新は出来そうにありませんが
せめてプログだけでも頑張りたいっす┌(* ̄0 ̄)┐

昨日借りて見たDVD「理想の恋人.com」
ロードショーの時に見たかったのに香川ではロードショーしてなかった(-"-;)
クゥ~田舎~~~
ダイアン・レイン大好きなのです。
すごく自然体でなおかつセクシーでステキな女性です。
この映画ではほとんどノーメイクの感じに見えました。
こんな女性憧れます。
この映画の中でもキュートで自然体の30代後半の×1女性を演じています。

http://wwws.warnerbros.co.jp/mustlovedogs/

ちなみに前作の「トスカーナの休日」もすごくキュートな女性を演じてます。
トスカーナ地方の自然の景色もステキでした。
そういえばこちらも×1ですな(笑)
[PR]
by mikko67 | 2006-01-17 17:05 | 映画