<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新ドラマ

ドラマ大好きなワタシですが
今回の新ドラマもかなり見てますよぉ( ̄m ̄*)
特に絶対はずせないのは「優しい時間」
始まる前から楽しみにしていて
第一回目からすっかりはまっちゃいました。
ちなみにワタシは「北の国から」は見ていません(;^_^A
この「優しい時間」はスローで優しくてあったかくて・・・
でもその中に心の葛藤とか強い部分もあるように思えます。
こんなドラマ待ってました~~~って感じでしたね。
特に好きなところはお客さんがコーヒー豆をひきながらマスターとおしゃべりするところ。
亡くなった奥さんとおしゃべりするところですね。。。
このドラマを見ると必ず美味しいコーヒーが飲みたくなるのですよ(=^^=)
寺尾あきらさん演じるマスターがコーヒーを入れているのはケメックス。
我が家にもあるのですごく嬉しかったんですよね。
c0010554_17142490.jpg


あとかかさず見ているのは・・・
「87%ー私の5年生存率」昔大好きだったモックンがいい雰囲気だしてます。
主役の夏川由衣さんもステキです。やっぱり検診に行かなくちゃ!ですね。
「3年B組金八先生」金八が始まった頃同じ中三でした(あはっ年が思いっきりばれる(笑)
最近は問題も難しくなってきてますね。
でも、あの当時も中学生の妊娠、出産では学校でかなりの衝撃でしたね。
次女が今年中学なので親子ともども真剣に見ています。
「救命病棟24時」現場の雰囲気は本物そっくり。以前看護師をしていて少し救急も経験あるのですごく興味深く見ています。
ちょっと専門的にチェックなんかしたりして( ̄m ̄*) プププ
役者さんたち、ほんとに演技が上手い。
「不思議なジーン」竹内結子ちゃん~大好き♪
しっかし~このドラマおもしろい(笑)今までのドラマにはないですねぇ~
はちゃめちゃなところが何も考えずに(笑)笑えます。
[PR]
by mikko67 | 2005-01-28 17:12

神戸~~♪

c0010554_16422541.jpg
先週大好きな神戸に遊びに行ってきました。
ちょうど震災10年の直前だったので
通りは震災の爪あとの写真やパネルなんかが飾ってあって
公園も催しの準備をしていました。
ワタシは震災の前と震災後何年かたってからしか行ってないので
ほんとにこのキレイな街が・・・と信じられません。
でも、本当に人間の力の強さには感心させられます。
特にここまで復活を遂げた神戸のみなさんの力強さといったら・・・
見習わなくては!

さてさて、今回もお馴染み南京町(こじゃれたランチでもといつも思うんだけど
結局神戸に到着すると足が勝手に南京町に(笑)
c0010554_16125040.jpg

「老詳記」の豚まんをかぶりつき、その横の「香港点心菜館」でふかひれラーメンを食べる・・・
これ、いつものパターンです(≧Σ≦)ぶっ!
そして、今回はお目当ての雑貨屋さんへ♪♪♪
地図を片手に捜したのだけど全然見当たらない(;^_^A
しまいには子供達は怒り出す始末(;_;)泣きたいのはこっちじゃぁ~
ちょうど交番があったので人のよさそうな警察官のおじちゃんに聞く。
あはっ全然反対方向歩いてました(6 ̄  ̄)ポリポリ
着くわけ無いっ

足早に目的地へ・・・
「ali」神戸市中央区海岸通1-1-11宮元ビル3F北
ここはアンティーク雑貨がいっぱいありました。
マグカップやアルミ、リネン、瓶・・・異国の香りがしましたね。
カフェスペースもあってのんびり外を眺めるのもいいかも♪♪♪
ちょっとかわいいひもをゲット(=^^=)
c0010554_1626658.jpg

「Mon Magasin」神戸市中央区栄町通3-1-5第二西本ビル3F305号
こちらは雑誌にも載っていた雑貨屋さんです。
アンティーク雑貨が所狭しと並んでいて、ショップごと買占めしたいっっ衝動にかられました。
多分ワタシの目はギンギンだったに違いありません(笑)
ここでは糸巻き、貝ボタン、プッシュピンをお買い上げ♪
ほんとはもっと買いたかったぁぁぁ
c0010554_16293610.jpg

ショップの画像がなくて残念なんだけど、
どちらも入り口からすっごくステキな雰囲気だったのですよぉ。

最後はやっぱり「ナチュラルキッチン」ここは絶対はずせません(笑)
こちらでは布、レースのコースター、リネンリボンなどなど
c0010554_16334358.jpg

道に迷ったせいであまり回れなかったけど、
それでも、満足満足(=^^=) 子供達は不満足だったみたいだけど(;^_^A
オットは南京町さえ行けば満足らしい(≧Σ≦)ぶっ!

次回のためにリサーチしとかなきゃ♪というか・・・地図の見方しっかりしろよって感じですが( ̄  ̄;)
[PR]
by mikko67 | 2005-01-28 16:05

地元イベント♪

3月のイベントの紹介です♪
  *************************
   zakkaとhandmadeの心地いい暮らし
     ~a ma maniere 私らしく~

   日時       3月12日(土)~15日(火)11:00~17:00
   場所       「うさぎや」さん(香川県丸亀市金倉町494-13)
   問い合わせ   0877-23-6241
  *************************
とってもステキなイベントになりそうで今からワクワクドキドキ(^。^/)
参加される作家さんたちもみなさんステキなものを作っている方たちです。
handmade作家メンバー
ひとみちゃん・・・natural basket
peeeさん・・・peee's style life
MIYAさん
ゆきそたさん
mikaちゃん・・・chocolat
  ・asamiさん ・eriさん ・かずっち ・yukoさん
ワタシのサイト( ̄m ̄*) ・・・MIKKO'S COUNTRY


作品作り早く取り掛からないとおおお。。。゛(ノ><)ノ
[PR]
by mikko67 | 2005-01-20 22:38

さぶいです・・・

やっと子供達の学校も始まり、普通の生活になりつつあります。
しかし、身体はなんだかまだ正月休みのような(;^_^A
いかんいかんっと思いつつ、やっぱりコタツで丸くなる(笑)
我が家にはダックスが2匹いるのだけど
これがまたぁ~2匹とくっついてるとあったかいこと(=^^=)
こんな寒い日はなぁ~んにもしないで犬とゴロゴロできたらなぁ。。。
またもや現実逃避( ̄m ̄*) プププ

ところで、映画好きなワタシですが・・・
昨年末、密かに自分の覚書として、日記に観た映画の数々を
記しておこうと決めていたのですが・・・
3日坊主ならぬさっぱりできていない(--;
えぇえぇ~DVD、ロードショーとたくさん観たのに~~~
追々書き記して行きたいと思っとります。

昨年末に「ターミナル」スピルバーグ監督、トムハンクス主演・・・・・を観ました。
http://www.terminal-movie.jp/
大好きなトムハンクス。この映画は彼以外考えられなかったのでは?
と思わせるほどはまり役でした。ほんとに表情豊かなんですよね。トム♪
言葉の通じない空港の人々との会話。いじわるな役人。
閉じ込められた空港の中で、彼は自分で出来る事を見つけ決してくじけない。
そうなんだよなぁ~人間ポジティブに・・前向きにならなきゃなぁって(=^^=)
心のあったまる映画でした。
映画館内でもみんなで笑ってウルウルしてうなずいてって感じでした。
最後は思わず拍手しそうになっちゃったくらい(笑)
絶対損はしない映画デス。
あ、そうそう、実際に空港で住んでいる方は実在するそうです。
こりゃ~びっくりです(笑)

★★★★★

あらすじ・・・
クーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまった東ヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーは、空港でアメリカへの入国を閉ざされてしまう。やがて彼は、いつまで続くか分からない“滞在期間”中、どこの国にも属さない人間として、空港ターミナル内だけでの生活を始める。
彼にはそこで待ち続ける約束があったのだ。どうしても・・・
[PR]
by mikko67 | 2005-01-13 17:05

あけましておめでとうございます♪

我が家のお正月はまったり~スローな時間が流れておりました。
オットもワタシも実家が地元なのでとくに何をするでもなく(笑)
毎年恒例となっているのは大野原町にある「雲辺寺」へ初詣に行きます。
今年も雪の積もった「雲辺寺」へ登ってきました(⌒‐⌒)
「雲辺寺」はロープーウェイに乗っていくんですよ。
雲辺寺

ロープーウェイに乗って到着すると
雪・・・雪・・・雪\( ^▽^)/
寒かったけれど、空気が澄んでてとっても気持ちよかったぁ♪
c0010554_15412239.jpg

c0010554_1541481.jpg

c0010554_154213.jpg

c0010554_15421324.jpg

c0010554_1542257.jpg

家族の健康と発展をお祈りしてm(_ _)m
そして、おみくじは・・・中吉でした。。。何事もほどほど・・・ってことかしら?(^◇^;)
[PR]
by mikko67 | 2005-01-06 15:44