<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

c0010554_15531649.jpg

今朝起きると外が明るい。
(◎_◎)ひょえ~~~雪が降ってましたぁぁ
それも、積もってるぅぅぅ
香川はほんっとに雪が降らない地域なのですが~
それぐらい寒いってことですよっっ
北海道や東北の方は大丈夫でしょうか。。。

c0010554_163132.jpg
次女がストレートパーマの予約をしていたので
なんとか車を運転して向かったのですが・・・
雪に慣れてないのと、道路の雪が硬くてハンドルがとられてめちゃめちゃ怖い(・・;)
・・・2回もトライしたのですけど。
次女はご機嫌斜め。
子供はこの怖さをわかってないんですわ(-"-;)
なんとか無事に家路につき(ほっ)雪だるまを作って機嫌は直りました。
c0010554_164284.jpg

c0010554_1644188.jpg

まだ誰も通ってない雪の積もった道を歩く・・・
サクサクサクッって音がします♪

今年もマイペースな更新にお付き合いくださって、ありがとうございます。
来年は・・・やっぱりマイペースになりそう(^◇^;)
ですが・・・充実した1年になるようがんばりまっす。
それでは~よいお年を~
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
[PR]
by mikko67 | 2004-12-31 16:15

ε=ε=┏( ・_・)┛

クリスマスが終わると年末。。。
日ごろから掃除は苦手な手抜き主婦(;^_^A
年末の大掃除こそ「やったるで~~~( ̄(●●) ̄)」
・・・といきたいところなのですが・・・
寒くてはかどりません・・・って言い訳になってないっっ( ̄  ̄;)
とりあえず、電気の傘を掃除して電球の交換。
(⌒‐⌒)いや~明るくなって気持ちいい~~~
あと2日でどれだけ出来るのかしらん・・・
せめて玄関だけはピッカピッカにしないと・・・
って玄関だけかよっ( ̄エ ̄ヾ

毎年恒例の餅つき。
実家の母が手伝いにきてくれます。
餅つき機でついた餅を母がちぎって、ワタシと子供達が丸めていきます。
つきたてのあったかくてやわらかいお餅をほおばり( ̄¬ ̄)う~ん幸せ♪♪♪
c0010554_22584544.jpg

[PR]
by mikko67 | 2004-12-29 22:58

☆Merry Christmas☆

c0010554_1523036.jpg

今日はクリスマスイブ☆
ずっと暖かい日が続いているので、ホワイトクリスマスは無理かな?
と言っても香川ではほとんど雪が降らないので(;^_^A
ホワイトクリスマスはやっぱないですな。。。

今年は頂き物のローストビーフがメインです。弟くんよ!ありがとう(笑)
あとはクリームシチュー、サラダ、マッシュポテト、ガーリックトースト。。。かな。
クリスマスケーキは我が家全員大好きな「KAGETSUDO」
KAGETSUDO

甘さ控えめでジューシー♪( ̄¬ ̄)じゅる
c0010554_15145785.jpg

奮発して美味しそうなシャンパンも買ったしぃ~d(^▽^)b
夕方から戦闘開始でございますっ!

サンタさんもがんばりましょう( ̄m ̄*)
[PR]
by mikko67 | 2004-12-24 15:22

満タンな一日

高校以来の友人達とはだいたい月に一回程度で、
モーニングやランチ、映画などを楽しんでいます。
ワタシ以外はみんな看護師として現役バリバリ。
そんな友人達とのおしゃべりはほんとに楽しい♪
そして、そのときだけはワタシタチは女子高生???(笑)
まっ、変わってないと思ってるのは自分達だけでしょうけど( ̄m ̄*) プププ
今日は多度津にある「シーズクラブ」にてモーニング。
ここは525円でパン、惣菜、サラダ、パスタ、飲み物・・・
すべて食べ放題\(@▽@)/しょっちゅう利用していまっす。
パスタも美味しいし、パンも美味しい♪大好きなカフェです。
お皿にめいっぱいのっけて、食べる食べる食べる・・・
しゃべるしゃべるしゃべる・・・(≧Σ≦)
ちょっとマル秘な病院の話などや(笑)高校のときの話、子供の話・・・
よく毎月会って話が尽きないよなぁ~~~
お腹も心も満足満足(⌒‐⌒)

午後は母と。
母がまだ昼食がまだだったのでカフェへ行ったけど
ワタシはお腹満タン。。。といいつつケーキセット( ̄m ̄*)
母にちょっと遅くなったバースディプレゼントを渡し家路へ。

今日はお腹も心も満タンな一日でしたっ。
幸せ~~~(* ̄∇ ̄*)
c0010554_11542795.jpg

[PR]
by mikko67 | 2004-12-17 11:32

中国は・・・

c0010554_1635182.jpg

先週末オットは視察(造船)をかねて観光で中国に行っていました。
カメラを持って行ったので、ぜひ飛行機から羽を入れて雲を撮ってきて・・とリクエスト(=^^=)
いや~何十枚も撮ってくれてました(笑)
その中でもお気に入りがこれ。

c0010554_163957.jpg

乗ってる飛行機の影がなんだかかわいい♪
c0010554_16401229.jpg

これは中国のマイカル。日本と変わらない感じ。
中国は今発展途上。。。
日本の企業もすごい勢いで参入しているそうです。
そして、中華料理屋さんへ行くと日本人だらけだそうです(笑)
c0010554_16431083.jpg

パンダが見たくて入った動物園。
パンダはいなかったって(≧Σ≦)ぶっ!
変わりにオットの大好きなトラ。トラ年なもんで(^◇^;)
[PR]
by mikko67 | 2004-12-15 16:49

シンプル♪

c0010554_16544683.jpg

今年はごくごくシンプルなクリスマスに・・・♪
いや~ただ単にツリーを出すタイミングが遅すぎただけであ~る(^^;; ヒヤアセ
玄関の小窓にイルミネーションをつけて、後はキャンドルを。
キャンドルからすごくいい香りがする。
それだけでも幸せな気持ち♪
画像は暗いけど、結構明るいんですのよ(笑)
[PR]
by mikko67 | 2004-12-14 16:52

試合・・・

ママさんソフトバレーの試合でした。
小学校の部で出場。次女は6年なので小学校からの出場は今年が最後。
練習不足が少々不安でしたが・・・
やはり・・・思いっきり予感的中(;^_^A
1試合目・・・2試合目・・・ボロボロ(T T)
やっと3試合目で勝てました。フゥ・・・
やっぱり努力なしではだめですねん。。。
c0010554_22563285.jpg

でもでもユニフォームはめちゃかっこいいでしょ(苦笑)
帰りに遅いランチと反省会~~~じゃなくっておしゃべりですな。
いや~いろいろ日が暮れるまでしゃべり倒しました( ̄m ̄*)
おかげですっきり♪

帰ってから「ハウルの動く城」を観に行きました。
宮崎ワールド炸裂でしたね。
日本アニメ\(^-^)/すんばらしい!!!
ストーリーは違うけれど、「千と千尋の神隠し」に似たような感じもあり~の。
キムタクの吹き替えも楽しめましたし♪
ワタシ的感想★★★★☆
[PR]
by mikko67 | 2004-12-12 22:36

青春やなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

長女がボーイフレンドにと随分前からマフラーを編んでいました。
いやぁ~作ると決めたときは大変でした(;^_^A
まずは本を見てどんなマフラーにするか・・・小一時間┓(´_`)┏
次は毛糸。何度も何度も触り心地を見て、色を選んで。。。チョイスしたのは黒。
そして、編み棒を買って準備万端!
家に帰ってきて編み始めたのはいいけど、どうも自分が思っていたイメージと違ったらしい。
黒という色も制服の上からだと目立たない。。。ウゥ
部活で夜遅く帰宅するので、ワタシが代わりに毛糸を買ってくることに。
いろいろ見て(自分のじゃないからメチャ悩む悩む(--;
結局グレーをチョイス。あぁ~疲れた(笑)
そして、何度も何度も編みなおしながら(毛糸が伸びきってしまいますがな)
めでたく今日出来上がりました(TT▽TT)ダァー
いやぁ~横で見てるだけだったけど、なんだかワタシも編んだような達成感(笑)
こんなことならオットに編んであげればよかったかな。
あっいや、編みませんが(≧Σ≦)

編むといやぁ~結婚当初セーターを編んだ事がありました。
今思うとよく編めたものです(笑)
オットはよく着てくれましたが、なんとも不恰好なセーターでしたね。
そんなかわいい時期もありましたねぇ。
今は?・・・・・( ̄m ̄*) プププ
[PR]
by mikko67 | 2004-12-11 22:30

心機一転(=^^=)

ちょっと気分を変えて新しいDiary借りてみました。
今までの日記に比べて書き込み簡単そう(=^^=)
さてさて~ネタを捜してこよう(笑)
c0010554_1255044.jpg
[PR]
by mikko67 | 2004-12-10 12:07