カテゴリ:お気に入り( 17 )

娘たちから・・

母の日に娘たちからもらったお花たち♪
c0010554_15342774.jpg

左が京都に住む長女から。
右が次女とその彼氏から。
どちらもプリザーブドフラワーなので長く長~~~く楽しめます(⌒‐⌒)
癒されますね。。。

最近娘たちもだんだん親の手を離れ
自分で考えて行動することが多くなり
親としてはちょっぴり寂しい気持ちです^^;
子供が小さかった頃は早く大きくなって欲しい~なんて思ってたけど
今は・・・いいよ。ゆっくりで。な~~~んて勝手ですね(^_^;)

でも、そんな成長を見守っていけるのも幸せなことですね(^^♪♪
[PR]
by mikko67 | 2009-05-11 15:45 | お気に入り

しとしとしと・・・

c0010554_212058100.jpg

知らぬ間に梅雨に突入してました^^;
そんでもって今度は知らぬ間に梅雨が終わって
暑い夏に突入するんかしらん・・・クゥ~暑さには弱いです(;^_^A
ちなみに寒さにも弱いw

さてさて紫陽花ですが
去年鉢で買ってきた紫陽花を地植えしたのですが
植えたのが遅かったのか枯れちゃったので
再度チャレンジ!
どうか枯れませんように(^^♪
っていうか私の腕にかかってる??( ̄m ̄*)
[PR]
by mikko67 | 2008-05-31 21:34 | お気に入り

サプライズ

c0010554_22125360.jpg

今朝ゆうパックでやってきました。
長女からのサプライズ(^^♪

次女は密かに食器の洗い物をしてくれました(半分(笑)

母になるのもいいものですね・・・(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2008-05-11 22:19 | お気に入り

心に響く!

LEONA LEWIS  レオナ ルイス

イースト・ロンドン/ハックニー出身、1985年生まれの現在22歳。
イギリスの人気オーディション番組『The X-Factor』2006年シリーズの優勝者。
歌のうまさはもちろんだけど
とにかくその存在感と心にズシッと響いてくる歌声。
ファーストアルバム「SPIRIT」は全曲いい!
テンション↑↑あげあげ(^ー^)♪♪♪
チョーお勧めですd(* ̄o ̄)
[PR]
by mikko67 | 2008-05-09 22:38 | お気に入り

地球に優しく

c0010554_22154027.jpg


随分前に「不都合な真実」を観て衝撃を受けました。
次の日、庭に木を植えるためにホームセンターへ。
この子は「シマトネリコ」
なんだか女の人の名前みたい(笑)
毎日少しづつ大きくなっていくのが嬉しくてしょうがない(^^)

今、地球温暖化が叫ばれている。
地球環境が壊されて行く・・・
一人一人の力は小さいけれど、力を合わせればやがて大きな力になると思う。
そして私達の住む地球を守らなければいけないと思う・・・

不都合な真実
[PR]
by mikko67 | 2007-11-07 22:51 | お気に入り

秋の夜長は~

あれだけ暑かったのが嘘みたいに朝晩はすごく冷えるようになってきました。
我が家のワンコ達もこたつで丸くなっております(^^)
あ~~朝起きるのが辛いぃぃぃ(^。^;)

さてさて、肌寒いこんな秋の夜長は、
少し早めにベッドに入って、本をまったり読むのに最適♪♪♪


原田マハ 著

ワンコを飼い始めてからワンコ関係のものにはめっきり弱くなってしまいました(^^;;
映画「クイール」は映画が始まった瞬間にウルウルしちゃったし(;^_^A
なので案の定・・・この本を読んで・・・号泣してしまった。。。
一分間だけ・・・望む事はやっぱりひとつしかないと思う。。。


麒麟:田村祐 著

麒麟の漫才を知ってる人はよくわかると思うけど
田村くんの生い立ち・・・
もう信じられないエピソードの数々。
なのに彼のあのほわんとしたキャラはいったいなぜ?
驚きと笑いと涙と・・・荒削りな文章も楽しめました。

こちらはお勧めの音楽♪

アンブレイカブル ・・・バックストリート・ボーイズ

大好きなバックストリート・ボーイズのアルバム。
またまたやってくれました!!!って感じです(* ̄∇ ̄*)
特にバラードは涙が溢れそうになるくらい胸に響いてきます。
車の中でボリュームがんがんで走っています♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2007-11-07 21:39 | お気に入り

嵐???

「嵐が過ぎ去ったみたいや・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

帰省してた長女が京都へ戻った後の次女のセリフです( ̄m ̄*)

寂しいとは言わないけど
やっぱり寂しいのでしょうね・・・
一緒に笑って時にはけんかして
ほんとに姉妹っていいなって思います(⌒‐⌒)

今回の帰省では短期留学してたオーストラリアから
お土産をいっぱい抱えて帰ってきました。
そしてたくさんのお土産話♪♪♪
帰ってくるまでは無事に帰ってくるか心配してたけど
そんな心配も吹き飛ばし、チョー楽しかった♪♪♪らしい(笑)

経験は人生の宝だと思う。
たくさんの経験をつんで大きな人間になって欲しいです(⌒‐⌒)

c0010554_16213141.jpg
写真はお土産のハンドクリームとアロマ石鹸。
コブタちゃんのグミ。
このコブタちゃんがいやに精巧に出来ていてなんだかセクシーな( ̄m ̄*)
食べるのもったいないぃ~といいつつガブリ(笑)
c0010554_16214265.jpg


他にもTimTamのチョコレートは甘さ濃厚だけど後を引く美味しさでしたぁd(^▽^)b
[PR]
by mikko67 | 2007-09-05 16:22 | お気に入り

サプライズ♪

c0010554_0414437.jpg



神戸で長女に会った時
長女から紙袋を渡されました。
その中には花束が・・・
母の日の(=^^=) って満面の笑み♪
ちょっと感激してしまいました。
全然予想もしてなかったので
嬉しさは倍増・・・いやいや倍倍倍増(⌒‐⌒)

ありがとう♪
[PR]
by mikko67 | 2007-05-12 00:44 | お気に入り

音楽バトン

お友達のなっちゃんから音楽バトンを受け取りました(=^^=)

1・最近よく聴く曲は?
コブクロのアルバム
全曲大好き♪♪♪

宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」
毎回「花より男子」見て青春時代を思い出していました。

2・テンション上がる曲は?
毎日車中でボリュームいっぱいにしてかけてるビヨンセのアルバム
ぼ~としてる朝の目覚めの曲。
テンションめちゃ上がります。


3・切ない気分になる曲は?
かなり凹んだ時期に聞いてたバックストリートボーイズのアルバム

サザンの「シャララ」
好きだった人が一緒に歌おうって言ってくれたのに
その時は知らなかったので、その後何度も何度も聞いた歌。
結局片思いのまま(^^;


4・カラオケで絶対歌う曲は?
スピッツの「チェリー」
中森明菜の「少女A」
Every Little Thing の「Time goes by」
「涙そうそう」


5・癒される曲は?
映画「ゴースト  ニューヨークの灯」の主題歌
大大大好きで何度も見た映画。私のお葬式にかけてとお願いしてある(笑)


6・思い出のある曲は?
松山千春「恋」
片思いの時に何度も何度も聞いて泣いたっけ(笑)


イルカの「なごり雪」
中学の修学旅行のバスの中、初めて人前で歌った。
もうはずしまくりで変な汗かいたっけ(^。^;)


海援隊「贈る言葉」
ちょうど卒業が同じ時期で卒業式でかかった歌。
もう号泣でした(T T)


7・今、一番ライブで聴きたい曲は?
コブクロ
ミスチル
映画「タイタニック」の主題歌をオーケストラで聞いてみたい


8.このバトンを5人に回してください♪
持ってって~~~どうぞ思い出に浸ってみてくださぁ~い(=^^=)


9.・モノマネできますか?
ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ(笑)「おい!鬼太郎!」
千と千尋の神隠しの青蛙役の我修院達也の声(笑)「千をだせぃ~千をだせぃ」

どうでしょう?(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2007-03-24 00:11 | お気に入り

綾戸智絵コンサート

待ちに待ったジャズシンガー綾戸智絵さんのコンサートに行ってきました(⌒‐⌒)

TVでもおなじみのあの関西のおばはんキャラ(笑)
やはり笑いの渦としっとりで力強いピアノ演奏と歌。
楽しかったです。笑った笑った(≧Σ≦)

ステージはど真ん中にグランドピアノが一つだけ。
しっとり聞かせてくれると思ったら
ステージの端から端まで走ったり踊ったり(笑)
元気一杯でほんとに音楽を楽しんでいました♪♪♪
ただ・・・お客さんの年齢層が・・・高かった…(-。-) ボソッ
古いギャグにおばちゃんたちも大笑い。
今日は若男女と会場を見ながら何度も何度も( ̄m ̄*)

アンコールは2度。こんだけ拍手されたら「出なしゃーないがな」って(爆)
それも3曲?それも一番綾戸さんが大好きな歌。
サイコーでした♪♪♪

やっぱり生のコンサートはいいなぁ(⌒‐⌒)
パワーが伝わってくる♪♪♪

あっそうそう本人すっごい出たいCMがあるらしくって・・・
ノリノリで歌ってました(笑)
ネスカフェ
[PR]
by mikko67 | 2007-02-25 16:50 | お気に入り