カテゴリ:映画( 8 )

ベンジャミン・バトン数奇な人生

c0010554_17452339.jpg

先日観てきました。
80代の男性として誕生し、成長するにつれ若返っていくベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。
数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人達との出会いと別れを経験し、
人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいく・・

特殊メイクで演じきるブラッド・ピットの存在感は圧倒的でした。
さすがブラピという感じ(*^_^*)
人生の中間地点でベンジャミンと愛するデイジー(ケイト・ブランシェット)2人の時間はクロスし幸せな時間を過ごす。
が、その後運命に逆らえずに・・
そこからは切なくて切なくて。
でも、数奇な人生に逆らうことなく受け入れ生きていく姿は終わったあと温かい心にさせてくれます(⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2009-02-12 18:28 | 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド

お久しぶりでございます。
ちょっと足捻挫?しちゃって・・・
というかいつのまにかやっちゃってて(;^_^A
左足首痛いでしゅ(´ヘ`;) う~ん
本人何が原因かもわからず。
なんだか悶々として凹んでました。
多分普段やらない草刈が原因かと(^^;; ヒヤアセ
そんなもやもやを吹っ飛ばすべく・・・

観てきました !!!観ましたよぉぉぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ
パイレーツ♪♪♪

1と2は序章のようなもので 、今回で謎が解けました。
でも・・・これで終り?
なんだかまだ続きがありそうな・・そんな予感
というか続いて欲しい~~~~~のです( ̄m ̄*) プププ

迫力満点。これを大画面で見ないでどうするって感じ
ジョニーデップもかっこよかったけど
やっぱやっぱオーランドブルームがぁ~~
o(^-^o)(o^ ^o)(o^^)o キャアキャア♪
ステキ(* ̄∇ ̄*)ポッ
完全に足の痛みも忘れ(笑)
3時間早かったぁ。

今回ももちろんエンドロール最後まで観て下さいね。
さっさと帰っちゃってた人がいたんですが
最後観ないでど~~~すんのぉ~・・ (;´д`)ノ
[PR]
by mikko67 | 2007-05-28 22:35 | 映画

イルマーレ

今日はレディースディ。
水曜が仕事の休みになるのはめったにないので、絶対~~映画と決めてました(笑)
ワールドトレードセンターが観たかったんだけど
友人が観ちゃってたので・・「イルマーレ」を。

c0010554_23584742.jpg

キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック主演
「スピード」のコンビ復活(=^^=)
同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。
2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、
実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。
そしてラストは・・・

景色がとてもステキでこれまたお二人の素敵なこと♪♪♪
絵になりますなぁ~
二人とも大好きな俳優さんです(^。^/)
キアヌのサンドラを見つめる目思わずうっとりしちゃいました。
キスシーンなんて(* ̄∇ ̄*)ポッ
サンドラの甘い声もほんと色っぽいです。
これでも私・・お二人とは同年代なんだよナァ( ̄エ ̄ヾ
えらい違いや(^◇^;)
こんな話はありえんやろ~~と突っ込みたい気もしますが(笑)
ひょっとこんなことがあったらステキやわ~~とも( ̄m ̄*) プププ
[PR]
by mikko67 | 2006-10-12 00:03 | 映画

またまた(^。^/)ウフッ 

c0010554_23553545.jpg
待ちきれずに行っちゃいました。先行上映( ̄m ̄*) プププ
「パイレーツ・オブ・カリビアン  デッドマンズ・チェスト」
いや~もう楽しかったぁ♪♪♪
画面にジャックが出てきたら思わずニンマリしちゃいました(≧Σ≦)
前作より笑いも多いしそれぞれのキャラクターも磨きがかかってた感じがしました。
ちょっとキモイキャラクターも出てきたけど(笑)
音楽も場面場面でいい味出してました。
それにしても、最後の最後まで飽きさせないのはさすがですねぇ♪♪♪
あのジャックの走り方ったらキャハハハ(≧▽≦)
もう、コントですがなっ
エンドロールが終っても席を立ちませぬよう~申し上げまする。
おまけがついてますよぉぉぉヽ( ̄▽ ̄)/♪
[PR]
by mikko67 | 2006-07-17 00:05 | 映画

あ~助けられたい

久々の水曜の休日。
水曜といえばレディースディでしょう( ̄ー ̄)
早速大好きなトムを観に行きました。
そう・・・「M:I:3」o(^-^o)(o^-^)o
最初から飛ばす飛ばす。
ドキューン~バキューン~走る走る・・爆発するわ、殴られるわ、打たれるわ、殺すわ・・・
最後の最後まで見逃せなかった。
飲み物も大好きなナチョスも食べるの忘れるくらいでした(笑)ほんとに。
これこそトムよ~~~~~~♪♪♪
あ~助けられたい・・・

トムもかっこよかったけど、チームの友情もこれまたよかった~
観客を惹きつけるハラハラドキドキ。
さっすが~って感心しちゃいました(⌒‐⌒)
c0010554_0135048.jpg
c0010554_014870.jpg


映画といえば最近「ポセイドン」を観て
すっかりファンになっちゃった、ジョシュ・ルーカス♪♪♪
映画は船の沈没からの脱出でこれも迫力満点でした。
でねぇ~ジョシュ・ルーカスがスーパーマンみたいなの。
どんな困難にも立ち向かう、ほんっと男らしくて頼もしい。
すっかり彼の大ファンになっちまって(^。^/)
早速彼の出演してるDVD借りちゃいました。
何度か観てるのもあったのに見逃してたなぁ。
「ステルス」「メラニーは行く」「ビューティフル・マインド」「ハルク」
「ウォルター少年と、夏の休日」などなど・・
脇役が多かった中で「ステルス」と「ポセイドン」はかっこいい主役!!
あの優しそうな笑顔とかわいい目元♪♪♪そしてかっこいいスタイル。
あ~助けられたい?(爆)
[PR]
by mikko67 | 2006-07-12 22:33 | 映画

オリバー・ツイスト

またまた観て来ちゃいましたぁ~♪
ついつい、映画の宣伝を見るとウズウズしちゃうσ(^_^) 

『戦場のピアニスト』で有名なロマン・ポランスキー監督の作品。
19世紀の英国。救貧院に連れて来られた、オリバー・ツイストは、粗末な食事に腹をすかせた孤児を代表してお粥のおかわりを要求し、追放処分になる。
行く当てもない天涯孤独な身の上で、遥かロンドンまで、7日間歩き通して、大都会に辿り着いたオリバーは、スリの少年に拾われ、フェイギンという男に引き合わされる。

主人公オリバー演じるバーニー・クラーク君のほろほろと頬を伝う涙がなんとも言えず切なくて。
ぐぐぐっと引き寄せられてしまいました。
私的にはスリ仲間のドジャー演じるハリー・イーデン君がかわいかった(=^^=) むふっ
無垢で善良なオリバーは、『戦場のピアニスト』にも通じるものがあり、
静かだけど、力強い作品でした。
[PR]
by mikko67 | 2006-02-03 18:19 | 映画

今年一作目♪

今年初の映画観て来ました。
「スタンドアップ」
この映画は実際に起こったセクハラ訴訟を基に作られた作品

ミネソタのエヴェレス鉱山で働く女性従業員がセクハラ被害に遭遇。
従業員たちのリーダー的存在でもあったシングルマザーのロイス・ジェンセンという女性が先頭に立ち、雇用主であったエヴェレス鉱山社を訴えた事件を追ったドキュメンタリー・ルポ。
ロイスを本作ではシャーリーズ・セロンがジョージーという役名で演じています。

負けずに立ち上がろうとするジョージーを演じるシャーリーズ・セロンの迫真の演技が印象的でした。
そして、ジョージーの友人グローリー役のフランシス・マクドーマンドも心に響いてくるものがありました。

「逆境の中で幸せを掴むチャンスは誰にでもあるー
”立ち上がる”
ただ、それだけの勇気が彼女の人生を変えた。」

自分に恥じない生き方をしたい!!そんな風に思った作品です。
[PR]
by mikko67 | 2006-01-20 17:25 | 映画

笑うしかない( ̄  ̄;)

生きてます~~~から7ヶ月・・・
すっかり冬眠状態ですな・・σ(^◇^;)
いや~~忙しいといういい訳です。ただ単に・・
というか・・ここ見てる人はいないかな(;^_^A アセアセ
長女の受験も架橋に入ってきたのでやっぱり更新は出来そうにありませんが
せめてプログだけでも頑張りたいっす┌(* ̄0 ̄)┐

昨日借りて見たDVD「理想の恋人.com」
ロードショーの時に見たかったのに香川ではロードショーしてなかった(-"-;)
クゥ~田舎~~~
ダイアン・レイン大好きなのです。
すごく自然体でなおかつセクシーでステキな女性です。
この映画ではほとんどノーメイクの感じに見えました。
こんな女性憧れます。
この映画の中でもキュートで自然体の30代後半の×1女性を演じています。

http://wwws.warnerbros.co.jp/mustlovedogs/

ちなみに前作の「トスカーナの休日」もすごくキュートな女性を演じてます。
トスカーナ地方の自然の景色もステキでした。
そういえばこちらも×1ですな(笑)
[PR]
by mikko67 | 2006-01-17 17:05 | 映画