カテゴリ:神戸( 5 )

食べ歩き

神戸へ遊びに行って来ました。
ショッピングと食べ歩き♪♪
神戸は行きたいとこだらけで時間が足りない~~~~~~
毎回帰りのバスで後ろ髪引かれながら帰るという感じです(笑)
そして自宅に帰ってきたらまた神戸の雑誌を見て次回行くところをチェックするという( ̄m ̄*)

c0010554_151837100.jpg

ショッピングに徹する時はマイカメラを持っていかないので
娘のデジカメを拝借してパシャ(^_-)
海岸通にある「patisserie mont plus」
雰囲気もとってもよくて美味しそうなケーキもずらり( ̄¬ ̄)
座席がちょっぴり少なかったかな。
2個もちょっと欲張っちゃって食べれるかな・・・
と思いきやペロリと(f^^)
食べれちゃうもんですねぇ~はい!別腹ですから(^^♪
[PR]
by mikko67 | 2009-04-01 15:32 | 神戸

お勧めカフェ

今回スィーツは三宮にある「PATISSERIE TOOTH TOOTH」
長女はイチジクのタルト。
私はイチジクのミルフィーユ。
お味は・・・
うんもうっっ\(^-^)/最高♪♪♪

カスタードクリームはほどよい甘さと舌にとろけるまろやかさ。
今までうん十年生きてきたけど最高のカスタードでしたっっっ
おおげさかもしれないけど、マジです!
イチジクもこんな上品なイチジク食べたことないくらい新鮮で素材の味が凄く活きてた。
若干お値段高めですけど食べると忘れます(笑)
PATISSERIE  TOOTH   TOOTH


そして帰り際ちょっと一休みしたのが「ミント神戸」にある「Le Ba-Ta-Clan」
ピンクの椅子が目印でモダンなインテリアでとってもおしゃれ。
高速バスの停留所にもすぐなので、時間待ちにも最適です。
Le  Ba-Ta-Clan
[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 14:13 | 神戸

モノクロ

c0010554_13443352.jpg
c0010554_13445123.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 13:45 | 神戸

路地を歩く

中央区あたりの路地には素敵なショップが並んでて
置いてある雑貨やドアや照明・・・
どれをとってもずっと眺めていたくなるくらい。
うんもう~やっぱ神戸好っきゃわ~と思ってしまいます。
洋服にしてもそうだけど、どれをとってもお洒落なんですよね。

c0010554_13342849.jpg


More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 13:43 | 神戸

やっぱりカフェ♪

秋晴れの日曜日♪
長女と神戸で待ち合わせ。
すっかり神戸通の長女に(住んでるのは京都なのになぁ(笑)
カフェや雑貨やさんに案内してもらうのが
最近の楽しみになってきました(^^)

さてさて今日のランチは・・・
三宮からてくてく歩くこと数分・・南だったっけかな?(f^^)
緑に囲まれたちょっと隠れ家的なカフェ。
でも、お昼頃にはあっという間にお客さんでいっぱいになってました。
店内はモダンなインテリアで実際に販売もしています。
なので、座ったソファや椅子には値札つき(笑)
窓から見えるグリーンやインテリアも素敵だったけど
もちろん食事も美味しかった♪

あ、そうそう一番興味深かったのは
ここ3階まであって店員さんが3階までの階段を上り下り!
思わずがんばって~と声をかけたくなっちゃいました。
GREEN HOUSE

c0010554_1259038.jpg
c0010554_12592195.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-10-29 13:33 | 神戸