カテゴリ:お出かけ( 14 )

サクラ

今年は栗林公園にお弁当を持ってお花見に行って来ました(^^♪
風がそよそよと吹いてて桜の花吹雪が・・・
あちらこちらでお弁当を食べてる姿はほのぼの~しますね。

c0010554_20344879.jpg
c0010554_20352918.jpg

池に張り出てる桜。なんか頑張ってるなぁ・・・d(^▽^)b

c0010554_2035463.jpg

何度も来てるのにこの場所は知らなかった。
思わず見とれてしまいました(⌒‐⌒)

c0010554_2036433.jpg

桜並木。3人のおばあちゃまがおしゃべりしながらゆっくりゆっくり歩いていました。
心が穏やかになります。

c0010554_20362215.jpg

松ぼっくりの赤ちゃん♪



撮影・・・2009.4.8栗林公園にて
[PR]
by mikko67 | 2009-04-12 20:48 | お出かけ

大阪城にて

連休は次女のお供(関ジャニのコンサート)で大阪城まで行ってまいりました。
いやぁ~暑かった暑かった(;^_^A
気候も暑かったけど
ファンの勢いの方がもっとヾ(≧▽≦)
次女と友人がコンサートで熱くなっている間
長女と待ち合わせして大阪城を散策。。。
大阪城には思い出があって
うん十年前のデートの場所(f^^)
それも高校生だったからひと昔前です(笑)
あの時はエレベーターなんてついてたっけ?
どんな会話したのかも相手の顔も忘れちゃってますがヽ(^。^)ノ
懐かしい思い出です。

大阪城をせっかく撮ったのに
帰ってパソコンで見てみると白く光ってて・・・(-"-;)全部ボツ・・・あ~あ。

似顔絵を描いてるおじちゃん。
ベレー帽と白い髭がとてもよく似合ってて素敵でした。
c0010554_16495536.jpg

そして路上ライブ??( ̄m ̄*) をしていたおっちゃん。
暑い中元気一杯。がんばって~~~
c0010554_16531943.jpg

そしてそれを見ていた女の子。金髪が光ってて絵になるぅ~~
c0010554_16544329.jpg

気になる建物発見!
大阪歴史博物館。
ノスタルジックな建物だったのでモノクロにしてみました。
c0010554_16581983.jpg


大阪ではあまり時間がなかったけど
美味しいたこ焼きも食べたし、美味しいランチも食べたし
ケーキも食べた・・・って食べてばっかやんヾ(≧▽≦)
[PR]
by mikko67 | 2008-05-08 17:09 | お出かけ

こんぴらさん散策

c0010554_22182637.jpg

散りゆく桜。。。
雨に濡れてしっとりと・・・

More
[PR]
by mikko67 | 2008-04-19 00:10 | お出かけ

海老さま

c0010554_2312550.jpg

行ってまいりました。金毘羅歌舞伎!!
今年は海老蔵さんが来ると聞いて
ぜひぜひ生で見てみたいなぁ~とダメもとでチケット応募したら当たった\(^-^)/
・・・が席を取るのは先着順だったので並んだ並んだ・・・4時間弱(@_@;)
並んでやっと取った席は2階席(;^_^A
いやぁ~今年は海老さまのおかげで大盛況だったみたい。。。
でもでも行ってよかったぁ~
迫力あり笑いあり・・
出演者みなさんの全身全霊の演技は素晴らしいの一言!
長い伝統の歌舞伎の良さを知ることができて
とても貴重で楽しい時間だった。

それにしても海老さまはほんまに男前でしたヾ(≧▽≦)
TVで見るよりイケメンですんごいオーラを醸し出してました。
あれじゃぁ~モテるはずですわね(笑)
舞台を走り回り眼力バンバンで魅了されてしまった(*≧○≦*)
おまけに所々コミカルでお茶目な演技もまた素敵だった♪

More
[PR]
by mikko67 | 2008-04-17 23:41 | お出かけ

芸術の冬。。。

c0010554_17432298.jpg

先週長女と長女の友人が帰省してきました。
目的はイサムノグチ庭園美術館
世界的にも有名なのに
香川に住んでいながら一度も行った事がありませんでした(^^;
長女のお友達のおかげで素敵な美術鑑賞ができました(⌒‐⌒)
モダンで斬新でかっこいい・・・印象でしたね。
住居にしていたインテリアも素敵で
裏の小高い山から見える景色は最高だった。
環境を愛し、彫刻を愛し、晩年をここでゆっくり過ごしたイサムノグチさん・・・

あいにく作品は撮れませんでしたが
近くの公園で少しだけ撮影してきました。
c0010554_17434069.jpg
c0010554_17435417.jpg

・・・懐かしい
新しいものと古いものとの共存・・・
[PR]
by mikko67 | 2007-12-21 18:01 | お出かけ

四国村

帰りに寄り道した四国村。
屋島も四国村も何十年ぶり??
なかなか地元の観光地は行かないですね(;^_^A
特に香川は観光という観光地がなくって・・・
うどん屋さんならバッチリなんだけど(笑)

友人とおしゃべりしながら歩く歩く・・・
お天気もちょうどよくって歩いているうちにポカポカ。
紅葉にはちょっと早かったけど素敵な場所もあちらこちらに(^^)
c0010554_0551062.jpg


More
[PR]
by mikko67 | 2007-11-03 00:58 | お出かけ

地元で迷子になるの巻

岡山の友人が遊びにきたので屋島をドライブ♪
方向音痴の私は高松駅から屋島山頂までをナビに登録(笑)
これでバッチリd(* ̄o ̄)
なのに・・・裏道?に入ったようで行けども行けども行き止まり(・・;)
何度も行ったりきたりしてやっと国道へ脱出(^。^;)ホッ!
あっさり標識発見!

無い道を進めとはなんちゅうナビ(-"-;)
いや、まぁ・・・屋島にナビ頼りに行く私も私ですが(^^;; ヒヤアセ

c0010554_0455115.jpg

屋島寺
[PR]
by mikko67 | 2007-11-03 00:48 | お出かけ

まったり歩く・・・町並み

c0010554_2126711.jpg

後姿が粋です!

More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-11 21:54 | お出かけ

大原家住宅

c0010554_21144637.jpg


ここは国指定重要文化財となっています。
昔住んでいた祖父母の家を少し思い出させるような日本建築。
大事に大事に保存されています。

More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-11 21:24 | お出かけ

倉敷アイビースクエア

c0010554_20401929.jpg

ここはホテルやレストランがありますが
自由に見学できます。
明治時代に紡績工場だったそうです。
蔦と赤レンガのコントラストが凄く美しかったぁ。

More
[PR]
by mikko67 | 2007-10-11 21:11 | お出かけ