カテゴリ:dog( 5 )

責任。。。

我が家のミニチュアダックスハッピー(♀9歳)
お尻の横が裂けちゃって只今エリザベスカラー着用中。
裂けるって(・・;)
最初は赤くなっててしきりにお尻を舐めてた。
今までもしょっちゅうしてたから気にも留めなかったのだけど・・・
ある日裂けちゃってて白い粘膜みたいなものが突出(>_<)
慌てて病院へ。
肛門の横の肛門腺が破裂したとのこと。
???
お尻でスリスリ歩いてなかった?
肛門線絞ってる?
オスのラッキーはしょっちゅうスリスリ歩いてますけどぉ・・・
絞ったことない・・です・・・
変な汗出てきた。

家に帰って早速ネットで調べてみると
ありました。肛門腺の絞り方。。。
ラッキーに試してみるものの、下手なのか出血(@_@;)
次の日獣医さんにお願いする。
本当は液体が出るのだけど、泥のようなめちゃくちゃ臭い物が・・・
かなり溜まった状態で破裂寸前だったと。
危うくラッキーまで破裂させるとこでした。
無知はほんと恐ろしい(・・;)

痛い思いをさせてほんとごめん。
飼い主としての自覚を今回思い知らされました。。。
可愛がるだけじゃだめですね。。。

参考にしたサイト
犬の病気
肛門腺の絞り方
[PR]
by mikko67 | 2008-07-02 16:40 | dog

ワンサンタ♪

c0010554_22144936.jpg
c0010554_22151023.jpg


うちのワンサンタたち。
おやつを待ての状態でプルプル震えております(笑)

ちなみに衣装は100円なり♪
[PR]
by mikko67 | 2007-12-05 22:19 | dog

(;¬_¬)


c0010554_22583221.jpg

このお間抜け面に弱いんだなぁ・・・
[PR]
by mikko67 | 2007-08-29 22:58 | dog

ねぇ...まだ?

散歩に連れて行って欲しいオーラ
c0010554_17275967.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-04-12 17:28 | dog

見つめる先は?

c0010554_23173756.jpg


あまりに真剣なまなざし。
何を見つめていたのか忘れちゃったけど(笑)
[PR]
by mikko67 | 2007-03-27 23:18 | dog