カテゴリ:未分類( 53 )

ますますはまってます( ̄皿 ̄)

またまたシフォンネタです( ̄m ̄*) プププ
今まで持っていたシフォン型は長女が作るからと買ったもの。17cm型でした。
レシピ本には20cm型で作るレシピも多く、とうとう・・・買いに走りました(笑)
クオカショップ高松へε=ε=┏( ・_・)┛クオカ
17cm型のはフッ素加工がしてあるもの。
今回新たに買ったのはアルミ製にしました。
なんでもアルミの方が熱伝導がいいそうな。
さてさて早速焼いてみました。
今回のレシピは大好きな料理家「栗原はるみさん」のレシピ
ココアパウダーを使ったチョコレートシフォンです(⌒‐⌒)
c0010554_22504563.jpg

おっ今回もいい感じですな。
やっぱり20cmはでっかいど~~~(笑)
c0010554_22512316.jpg

ふわふわしゅわしゅわ~~~切る瞬間はドキドキ♪
気泡を確認するとやっとホッとします(^。^/)
c0010554_2255619.jpg

ホイップした生クリームを添えてココアパウダーをふりかけて出来上がり\(^-^)/
私出来上がって気づいたんだけど、いやにココアが薄いなぁっと思ったら
ミルクココアパウダーでした(^◇^;)
おまけに長女はココアが苦手だった。(そー言いながらしっかり平らげてましたけどね(笑)
[PR]
by mikko67 | 2006-03-01 22:59

お気に入り♪

香水は大好きでいつも付けてるんですが
気をつけているのは振りすぎないこと。
電車などの狭い空間や食事の場所でのキツイ香りはご法度。
自分だけがいいのじゃなくて、周りの人達が不快な気分にならないように気をつけたいです。
ふっとすれ違う瞬間にふわっ~と香るいい香り・・・がテーマ?です(笑)
あっもし私とすれ違って臭かったら遠慮なく言ってくださいまし(^◇^;)

最近特に気にいってる香水♪
何人かの友達にいい匂いがするぅ。
私らしい匂いだねって言われてちょっとルンルンです(* ̄∇ ̄*)ご満悦
甘すぎず、軽すぎず・・ちょこっと大人な?いい香りです。
瓶もすっごくキュートなのです。
c0010554_081045.jpg

ライブ ジェニファーロペス  フランス製
[PR]
by mikko67 | 2006-02-28 00:22

ただ今訓練中!

私は25歳です・・・
c0010554_17485627.jpg

なんつって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これは実は・・・数日前。今日やったら30歳だった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
最近はまってます。
脳を若返らせるため日夜訓練です。
いやぁ~ゲームとバカにしてはいけませぬ。
これが結構マジでやってたりするんです。
子供には負けられませんもの(* ̄ Oノ ̄*)ホーホッホ!
[PR]
by mikko67 | 2006-02-07 17:55

(^^;; ヒヤアセ

ワタシは生きています(笑)
いやぁ~さっぱり更新できずに2ヶ月も経っているじゃあ~りませんかぁ(^◇^;)
ここ2ヶ月あまり何をしてたかというと・・・
腰を痛めて接骨院通い・・・誕生日を迎えて・・・メダカを飼いはじめて・・・
海外ドラマのDVDにはまって(ちなみに「アリーmy love」でございます)
これ、恋愛あり、友情あり、アメリカのいろいろな裁判あり、笑いあり涙ありでめちゃ面白い!
24と匹敵するかも??というのは言いすぎかな(笑)
今夜も睡眠時間削って見なくっちゃ~♪♪♪
これほんとお勧めですヨン(=^^=)

・・・ということでワタシはこのとおり元気でっす┌(* ̄0 ̄)┐
腰の痛みも大分ましになってきたし・・・
しっかし、今回の痛みは長かったぁ~
昔から軽いヘルニアを持ってまして、ギックリ腰っぽいのを時々やっちゃうんですけど
いつもなら2週間くらいで治っちゃうのが、今回はほんとつらかった(・・,)グスン 
接骨院でもなかなか治らず、整形でもMRI撮ってもらいました。
軽いヘルニアは相変わらずだけど、骨に異常はなかったと聞いて安心。
やはり柔軟、腹筋、背筋を鍛えなくてはいけませんです。。。
体育会系なので~ついつい自分の身体を過信してしまうんですね。
歳にも勝てませんし( ̄  ̄;) とほほ

というわけで・・・毎日TV見ながら柔軟体操しているσ(^◇^;) です。
それでは・・・ごきげんよう( ̄▽ ̄)ノ"(笑)
[PR]
by mikko67 | 2005-06-27 18:20

イベント告知♪

丸亀お城祭り

香川県丸亀市大手町「丸亀城内」
フリーマーケットはうるし林にて
私たちのブースはG-friends
トールペイント、手作り雑貨、布小物、木工品、カントリー雑誌などなど
出品予定です。

年に一度の町上げてのお祭りです。
たくさんの催しものがありますよ。
ぜひぜひご家族みなさまで遊びに来てくださいね(=^^=)

詳しくはお城村HPにて・・・http://homepage.mac.com/hshiota/oshiromura30/

日時 5月3日(火)9:00~21:30
5月4日(水)9:00~16:00
[PR]
by mikko67 | 2005-04-27 18:28

朗報??

今年の花粉の量は例年に比べて相当多かったみたいですね。
ワタシも毎年行きつけの耳鼻科でお世話になっています。
花粉の症状がでる時期や症状も人それぞれ。。
ワタシの場合はくしゃみが連発。そのうち鼻声になり、鼻がつまり、意識に関係なく鼻水が出る。
毎年おひな祭りを過ぎた頃から症状が出始め、
卒業シーズンではもう全くといって良いほど思考能力が落ち何もやる気が起きなくなる。
・・・・・・・と今年も当然覚悟しておりました。
ところが・・・ところがです。
おひな祭りを過ぎても一向に症状が現れません。
体調を崩して数日鼻がつまり耳鼻科で診てもらいましたが、
結局3日ほど薬を飲んだだけで治まりました。
ん~~~去年と変わったことといえば・・・
毎日欠かさずヨーグルトを食べていることぐらいかな?
以前TVでヨーグルトが花粉症にいいとは聞いたことはあるけど??( ̄-  ̄ ) うーん??
ほんとかな?
来年も症状が軽かったらヨーグルトですわよぉ~~~(^o^)//"""悩める花粉症の皆様ぁぁぁ

*ただ、医学的に証明されてるわけではないし、ワタシだけに効いたかも~なので
責任はもてませんのでご了承くださいませm(_ _)mペコリ
[PR]
by mikko67 | 2005-04-15 16:36

元気です(笑)

c0010554_1844371.jpg
ご無沙汰しております(;^_^A
毎日バタバタ過ごしております。
えぇ~ブログもアップできないほど(^^;; ヒヤアセ

先日次女の入学式でした。
せっかくなので友人と一緒に着物を着ようっということになって着ることにしました。
淡いグリーンのつけ下げです(=^^=)
最近着物っていいなぁ~って思います。。。ん?年かしらん(笑)
自分で着れるといいんだけど。。。(-。-) ボソッ

丸亀城に桜が満開だったので久しぶりに出かけてきました。
子供達も大きくなってお城に家族で出かけるのはほんとに久しぶり。
小さい頃はお城にお弁当を持って遊びに行ったり、
遊園地や動物園におじいちゃんやおばあちゃんと一緒によく出かけたものです。
久しぶりに桜の満開のお城は人でいっぱい♪
屋台でいろいろ買って写真を撮って帰ってきました。
桜の花って心をあったかくさせてくれるような・・そんな気がします。
大好きな花です(⌒‐⌒)
c0010554_181174.jpg

c0010554_1813025.jpg

c0010554_1814252.jpg

[PR]
by mikko67 | 2005-04-12 18:05

久しぶり・・だわっ(^^;;

いや~何日ぶりの更新でしょ(;^_^A
こりゃ日記とは言えませんな。
更新もせずに何をやってるかと言うと・・・・・・・・
本をむさぼり読んでました。文学少女(笑)
本屋さんで何気に買った村山由佳さんの「天使の卵」「天使の梯子」
いやぁ~どっぷりはまってしまって(^。^/)
読みながらドキドキしちゃいました(^^;
村山由佳さん
村山さんの本は今回初めてだったのですが
情景描写、心の描写・・・なんつうか文章がとてもやわらかで心地いい♪
村山さん自身とっても女性らしいのかしら。
他にも単行本も・・・ほぼ毎日読んでいるという状態です。
お金もたまらないので(^◇^;)ちょっと休憩しなければ・・・
たまにこういう状態になるのですよ。
いわゆる「活字中毒」???
無性に本が読みたくなる。と言っても難しい本は読めませんが( ̄∀ ̄;)
他にもいくつか読んだので、追々こちらでも紹介しましょうかね。
独断と偏見になると思いますが( ̄m ̄*)

あ・・・イベントが近づいてるっちゅうのにのん気に本読んでる場合じゃなかった
(^_^;)アハハ・・・・・・マジでなんにも手つけてません(TT▽TT)やばい
[PR]
by mikko67 | 2005-02-21 16:46

一世一代

忘れもしません・・・あれはワタシが小学校5年の運動会の練習中でした。
体育館で組立て体操の練習中、
バランスを崩して顔から硬い床に∑( ̄[] ̄;)!
案の定目の周りはお星様がチカチカ☆☆☆
口からは血が(T T)
そう・・・前歯が折れてしまった。。。
そのときに差し歯にしてもらいました。
随分前から少し欠けてて、ちょっとみっともない前歯だったのですが
ど~~~しても歯茎への麻酔注射の痛みを思い出すと
鳥肌がたって行けずにいました。なんとも情けない(^^;;
ワタシを知っている方たちは「うそでしょ~」って言うかも。
大体ワタシを知ってる方たちはワタシのことをしっかりしてる・・・と言ってくださいますが
実は・・・小心者。。。かなりのビビリ・・・でございます( ̄エ ̄ヾ

それが、昨日は一大決心いたしまして
歯医者に行ってまいりました。受付では多分顔がこわばっていたと思う(笑)
診察を受けてレントゲンを撮っていざ差し歯をとりはずしましょうと・・・
エェ~~~先生~いきなり取り外そうとします(◎_◎)
ヒヤアセがぁ~~~~~~~
(* ̄- ̄*)ん?痛くない。そうなんです。差し歯になってる前歯、とっくに神経抜かれておりました。
簡単に取れちゃって今は仮歯の身でございます( ̄m ̄*)
こんなことならもっと早く来ればよかったぁ・・・
ワタシのこの数年間の悩みはなんだったのだろう。。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[PR]
by mikko67 | 2005-02-03 17:02

新ドラマ

ドラマ大好きなワタシですが
今回の新ドラマもかなり見てますよぉ( ̄m ̄*)
特に絶対はずせないのは「優しい時間」
始まる前から楽しみにしていて
第一回目からすっかりはまっちゃいました。
ちなみにワタシは「北の国から」は見ていません(;^_^A
この「優しい時間」はスローで優しくてあったかくて・・・
でもその中に心の葛藤とか強い部分もあるように思えます。
こんなドラマ待ってました~~~って感じでしたね。
特に好きなところはお客さんがコーヒー豆をひきながらマスターとおしゃべりするところ。
亡くなった奥さんとおしゃべりするところですね。。。
このドラマを見ると必ず美味しいコーヒーが飲みたくなるのですよ(=^^=)
寺尾あきらさん演じるマスターがコーヒーを入れているのはケメックス。
我が家にもあるのですごく嬉しかったんですよね。
c0010554_17142490.jpg


あとかかさず見ているのは・・・
「87%ー私の5年生存率」昔大好きだったモックンがいい雰囲気だしてます。
主役の夏川由衣さんもステキです。やっぱり検診に行かなくちゃ!ですね。
「3年B組金八先生」金八が始まった頃同じ中三でした(あはっ年が思いっきりばれる(笑)
最近は問題も難しくなってきてますね。
でも、あの当時も中学生の妊娠、出産では学校でかなりの衝撃でしたね。
次女が今年中学なので親子ともども真剣に見ています。
「救命病棟24時」現場の雰囲気は本物そっくり。以前看護師をしていて少し救急も経験あるのですごく興味深く見ています。
ちょっと専門的にチェックなんかしたりして( ̄m ̄*) プププ
役者さんたち、ほんとに演技が上手い。
「不思議なジーン」竹内結子ちゃん~大好き♪
しっかし~このドラマおもしろい(笑)今までのドラマにはないですねぇ~
はちゃめちゃなところが何も考えずに(笑)笑えます。
[PR]
by mikko67 | 2005-01-28 17:12