カテゴリ:未分類( 53 )

予防注射

インフルエンザの予防注射しました。
ちょい痛かったぁ~さすがに泣かないけど( ̄m ̄*)
予防注射して大体効いてくるのは一ヶ月先。
今年は流行が早いので、今でギリギリですねぇ~って。おぉ~セーフ。

実は去年も一昨年も予防注射せずにきましたが
今年は次女も受験だししっかり予防線はらねば!
あっでも・・・そういえば長女の時はしなかったわ(^^;; ヒヤアセ
割と私もそうだけど子供たちは健康体です(笑)
クラスで風邪が流行ってもピンピンしてたり(^^)

私もこの2年くらい医者知らず。
ちょうどヨガに通いだした頃から。
それと、毎朝ヨーグルトを食べだした頃。
関係あるのかしらん?
毎年春ごろになる花粉症も2,3日鼻がグスグスするだけで
全然軽くなった(⌒‐⌒)
そういえば次女も稲の花粉症が今年は全然出なかったなぁ。

ヨガの呼吸法は喘息とか気管支疾患にも最適なんですよ。
鼻から吸って鼻から吐く。。。
この呼吸法だけでもぜひぜひお試しあれd(* ̄o ̄)
[PR]
by mikko67 | 2007-12-05 21:48

いよいよ

職場での今月の創作準備でバタバタしておりました。
創作とは・・・
毎月ディサービスでは利用者さんに創作活動をしてもらっています。
頭を使い、指先を使い、そしてコミュニケーションをとり・・
毎月利用者さんも楽しみにされてるので
私達スタッフも力が入ります (=^^=)

やっと準備も整いつつ、見本を作りほっと一息 (^。^;)ホッ!
ふくろうの壁掛けにしました。
なにしろ、材料費をかけず1時間足らずで完成・・・う~~~ん
もう夏前から何にしよう(`ヘ´ι) ムムム‥
と頭悩ませて白髪が増えました(笑)
c0010554_2304937.jpg



さて・・いよいよ明日東京へ次女が出発です。
NHK合唱コンクール全国大会が8日の月曜日に放送されます。
もし、お時間あったら
見て聞いてみてくださいね (⌒‐⌒)

TVの前で応援する予定ですが
なんだか私の方がドキドキしてます(笑)
中学最後の大舞台。
楽しんで思いっきり歌って欲しいですヽ( ̄▽ ̄)/
[PR]
by mikko67 | 2007-10-06 23:01

うどんパワー?

今日は次女の合唱コンクール四国大会 ♪

な~~~~~~~~~~~~んと

堂々の「金賞」 \(●⌒∇⌒●)/

全国大会へ !
凄い凄いっ ☆☆☆
四国大会へ出場だけでも快挙なのに
全国だなんて
本人も信じられない様子 (^。^/)
おまけに東京であるもんだから
渋谷でお買い物と東京タワーへ行けると大喜び ♪♪♪
・・・多分それは無理かと・・・ (^^;;
と思いつつ・・・先生に引率の保護者がいるようなら
一番に名乗り出て・・・とお願いしちゃった ( ̄m ̄*) プププ

も一つ凄いのが小学校、中学校、高校の代表が
全部「香川県」から
これはうどんパワーの源かっ( ̄ー ̄)
[PR]
by mikko67 | 2007-08-24 23:20

成長

随分長い間・・・(^^;; ヒヤアセ
ご無沙汰しております。。。
私はチョー元気です(笑)

夏休みに入ってからというもの
この春受験の次女の予定に合わせてるので
なんだかバタバタ (;^_^A
合唱部のコンクールもあって次女も勉強と部活とで
毎日ヘロヘロ。。。
でも、若いので(笑)回復力は早い
私の方がヘロヘロです (^^;; ヒヤアセ

今日NHKのコンクールで金賞だったので
四国大会出場できることになりました 。
先日の全日本コンクールでも金賞だったので
こちらも四国大会出場 d(^▽^)b
毎日一生懸命練習した成果がでてほんとよかったぁ
私も会場で聴いてて思わずウルウル (T T)

長女は今オーストラリアで語学研修しています。
文化の違いに戸惑ってるみたいだけど
彼女なりに頑張っているようです(=^^=)
叉一回り大きくなって帰ってくるかな。

嬉しいものですね・・・こうして子供の成長を見守れるのは (⌒‐⌒)
[PR]
by mikko67 | 2007-08-09 20:30

(* ̄∇ ̄*)ポッ

今日はご機嫌です(笑)

BON JOVIのアルバムを聴いて
BON JOVIのDVDを画面にかじりついて
リピートリピートして見てます(* ̄∇ ̄*)ポッ
かっこいい~~~ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィ♪♪♪
好きじゃない胸毛まで素敵に見えるし(笑)
なんとも言えないセクシーな声♪
引き込まれそうな青い眼・・・(* ̄∇ ̄*)ポッ

もちろん音楽が素晴らしい!
ぜひぜひ聴いてみてください。
ボリューム最大で(⌒‐⌒)

[PR]
by mikko67 | 2007-06-19 17:57

最近の趣味は・・・

ずばり・・・「捨てる」です( ̄m ̄*) プププ

いやぁ~よくこんなにいらない物を溜め込んでいたもんです。
出てくる出てくる。いらない物が(;^_^A
一番最初に取り掛かったのは洋服。
あまり着てないのでもったいない。
痩せたら着よう。
・・・・・そんなこんなでクローゼットはぎゅうぎゅう詰め(`ヘ´ι) ムムム‥

なんじゃ、このギャザーたっぷりのスカート!
おばあちゃんが着るようなロングスカート!
ありえない色のジーンズ!
丈の中途半端なコート!
いつの時代のワンピース???

えぃっこの際捨ててしまえ~~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)/ポイッポイッポイッ
大きなごみ袋が一袋二袋三袋・・・・・・・凄っ
すっきりした気持ちともったいない気持ち。
衝動買いは止めなくちゃ(^。^;)ねっ。

こうして始まった捨てる生活。
毎日何かしら捨ててます。
そう、捨てる物が毎日あるんです(^^;; ヒヤアセ
それだけ溜め込んでいたということです(^_^;)アハハ
最終目標は私の贅肉も捨てるつもりなんですがね・・・
これは果てしない戦いになりそう(笑)


[PR]
by mikko67 | 2007-06-19 17:41

お料理レシピ


c0010554_21312597.jpg

これだけで白ご飯3杯いけるやろうって程好き。
今日はちくわを入れたけど、さつま揚げだともっと旨みがでます。
もちろん、次の日のお弁当のおかずの一品d(* ̄o ̄)

*きんぴら
ごま油でごぼう、人参、ちくわ(叉はさつま揚げ)を炒める
火が通ったらしょう油大さじ3、砂糖大さじ2、みりん大さじ1
汁気が少し残る程度で火を止める。
お皿に盛ってすりゴマをかけて出来上がり♪

c0010554_2133674.jpg


これも白ご飯が進む進む進む君( ̄m ̄*) プププ
そして、これも次の日のお弁当のおかずの一品w

*三色巻き揚げ
人参1本(棒状に切る)インゲン一袋(軽くゆでる)とろけないチーズ(棒状に切る)
豚ロース薄切りに↑の野菜をのせてクルクル巻く。
あらびき塩コショウをして、小麦粉、卵、パン粉の順につけ油で揚げる。
斜めにカットしてトンカツソースをかけていただきま~すd(* ̄o ̄)

あっ料理の向こうに黒~い影( ̄m ̄*) プププ
[PR]
by mikko67 | 2007-06-06 21:43

インドカエル?

c0010554_23185487.jpg


インド雑貨のお店で見つけて衝動買い(=^^=)
庭のメダカが入ってる水瓶のふちに座らせるとかわいい~~
と思って♪♪♪
まだリビングの電話台に座ってもらってます。
めちゃ癒されます♪

全長4,5センチのかわいい子です♪
[PR]
by mikko67 | 2007-06-04 23:19

中学最後の運動会

先週土曜日は次女の中学最後の運動会でした。

朝練もがんばって
体操服も靴も真っ黒。
擦り傷もいっぱい作って膝や肘が痛々しかった・・・
笑顔いっぱいでみんな楽しんでた♪

もう高校に入ると平日に体育祭みたいなのをするから
見に行く事もない。
リレーで走ってる姿を見てちょっとウルウル(・・,)

金賞をもらった応援旗。
担任の先生の似顔絵がそっくり( ̄m ̄*) プププ
次女は隠れて見えませんがw
c0010554_23142460.jpg


3年男子は凛々しい!
ということでパチリd(* ̄o ̄)
c0010554_2315367.jpg

[PR]
by mikko67 | 2007-06-04 23:15

神戸紀行

昨日神戸に遊びに行ってきました。
初っ端から、高速バスに乗り遅れると言うアクシデントがありましたが(汗)
(早くにバス乗り場に到着していたにもかかわらず、
私の勘違いで目の前を乗るはずだったバスが行ってしまったという(笑)
幸い次のバスでキャンセルの人がいたので乗れました。フゥ~

お昼頃到着して京都から来た長女と合流。
今回はお馴染みの南京町じゃなく(笑)
長女お勧めのカフェにgo~go~

大丸前の「Cafe it」へ
2階、3階席があってこじんまりしていて落ち着いた雰囲気。
窓際のカウンター席に。
椅子がロッキングチェアになってて、とってもおしゃれ♪
ただ・・・目の前が大丸前で横断歩道。
信号待ちをしている人がこっちを・・・思いっきり目が合います( ̄m ̄*)
でも、人間観察面白かったぁ♪♪♪

ランチは五穀米と豚肉のピカタ。ヘルシーでピカタのソースが美味しかった。
グリーンだったからアボガド?ほうれん草?なんやったんやろ(^。^;)

食後のデザートは場所を変えて・・・
ここも長女お勧めの三宮にある「ファクトリーシン」
ガラス張りの店内はモダンな雰囲気。
椅子やテーブルもすっごくお洒落で、チーズケーキ型の椅子もありました(笑)
ケーキはモンブランを注文。これは注文してから仕上げるというこだわりの一品。
スポンジじゃなく、さくさくっとしたメレンゲの上にモンブランクリームがたっぷり乗ってました。
甘さ控えめで大人の上品なモンブランという感じ。
満足満足( ̄¬ ̄)

その後はお買い物。
国際会館やさんちか、センター街辺りをうろうろ。
高速バスの乗り場が変化していました(笑)

兵庫県の神戸、JR三ノ宮駅、阪神三宮駅前に、
2006年10月4日に完成した、商業施設「ミント神戸」です。
この一階部分が高速バスの乗り場になってました。
18階まであって食料品、ファッション、雑貨、コスメ、CD、DVD、レストラン
オフィス・・・シネマまであるんです。
バスの予定時間までしっかり遊べます。

今回の画像はLOMOをお供にしたので
まだカメラの中。。。なので綺麗に撮れてたら(・・;) 後日アップ・・・できるかな・・・

買った物の一部はこちら♪

c0010554_1737262.jpg

ミント神戸内にあるショップで♪
この春はちょい「おとかわ」大人かわいい・・・こんな略語ないって?

c0010554_17373948.jpg

300coinで柔軟剤。

c0010554_17375030.jpg

藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚式を挙げた生田神社にてお守り
開運桜守といって、阪神大震災の時に生き残った西側の桜の木がモデルになってます。
ピンクの花びらがとってもかわいい♪

普段歩かないのでかなり疲れたけど神戸の街は活気あふれる素敵な街。
叉行きたい~~何度でも行きたい~~~
また・・・予定考えようっと(京都も行きたいしなぁ・・・(笑)
[PR]
by mikko67 | 2007-04-01 17:49