カテゴリ:未分類( 53 )

女子高生弁当♪

c0010554_15354443.jpg

久しぶりに朝時間があったので(笑)
娘のお弁当をパチリ♪
無精しちゃってそぼろ卵がちょいデカなのはご愛敬(^▽^ゞ
丼用のかわいいお弁当箱探してるんだけど
なかなかないんですねぇ。
なので可愛くないタッパ(;^_^A
昨日の夜焼いて置いたステッィクチーズケーキも入れたから
多分今日のお弁当は満足してくれたことでしょう(* ̄∇ ̄*)
c0010554_15421094.jpg

またまたSHIORIさんのレシピ♪
レシピには型は12センチ×12センチだったけど無かったので
バウンド型で作ったらなかなか焼き色がつかなくて結構な時間焼きましたが・・
味はばっちりY(^^)
甘さ控えめで美味しかったよぉ~
こうやってカットするとお弁当にも入れれるし食べやすい(^^♪
なんか病みつきになりそう♪♪♪
[PR]
by mikko67 | 2009-01-19 15:54

遅ればせながら・・・^^;

明けましておめでとうございます。

バタバタと年末が過ぎ初詣以外は寝正月(;^_^A
そして・・・風邪を引いて病院通い(;^_^A
なんだかゆっくりしたようなそうでないような??正月でした。。。(笑)

最近では珍しいものとして(笑)全国的に有名になった「香川のお雑煮」
去年の「ケンミンショー」でも大々的に放送されてて凄く嬉しかったぁ♪
他県の人には白味噌にあんこ餅かよっ(@_@;)って絶対気持ち悪がられるんですが
「ほんまに一回食べてみてん!美味しいけん」と言いたいです(^^♪
味噌汁を作る要領でだしをとった(いりこだし)白味噌に
丸く切った大根と人参、
そして・・・茹でた(茹でなくても軟らかくしたものでもOK)餡モチ(*^^)v
本来はここに青のりを少し振りかけるのですが
歯にくっつくので(笑)我が家ではかまぼこを入れます。
聞いたところによると昔はお砂糖が貴重だったから
せめてお正月くらいはお砂糖を使った餡モチ入れるようになったとか・・・

お正月は過ぎちゃったけど、ぜんざい気分で一度お試しあれ(^_-)
c0010554_1111211.jpg

[PR]
by mikko67 | 2009-01-13 11:13

笑って飲んで食べて!

昨日PTAのバレーの試合が終わりほっと一息(⌒‐⌒)
チームメイトはほんと楽しいメンバーばかりで
ほんとに楽しい練習と凄くいい試合が出来ました。
結果は・・・ベスト5・・・(^_^;)惜しい
でもみな満足Y(^^)がんばったもん!
その夜の打ち上げでもお腹の底から笑って飲んで食べて・・・
幸せな時間を過ごしました♪

その数日前にも職場の忘年会がありました。
ここでも笑って飲んで食べまくり(* ̄∇ ̄*)

人間関係は時に難しく悩んだりもするけど
こういう幸せな時間を過ごすと人っていいなってしみじみ思いますね(^○^)
[PR]
by mikko67 | 2008-12-15 13:49

大丈夫!

一日・・一週間・・一か月・・・
月日の流れが速いです。
泣いて過ごしてた日々も、やがて笑って過ごせるようになり
しばらくはラッキーの写真も見れなかったけど
最近は語りかけれるようになりました。

そして、ちょうど亡くなって2か月目の朝方・・・
夢を見ました。
亡くなった父がラッキーを連れていく姿。
少し不安そうなラッキーはふりかえりふりかえり。
笑顔で父が「うどん食って散歩行ってくるわ!」と・・・
凄くリアルで飛び起きてしまいました。
もしかして父と一緒にいるんかなぁ。。。

その朝お墓参りに行ってきました。
もう大丈夫だからね。
私が行くまでちゃんと待っててよ。
向こうで会おうねと伝えてきました。
[PR]
by mikko67 | 2008-11-14 18:58

8月28日

8月28日ミニチュアダックスのラッキーが逝ってしまいました。
一昨日まで元気で走り回っていたのに。。。
8歳でした。
夜中にリビングに置いてあったサラダ油をイタズラして
朝から具合が悪かった。
またいたずらして~って軽い気持ちでいた私。
そのうちだんだん元気がなくなってぐったりしてきて。
散歩に行ったら元気になるだろうと思って連れ出して。
草を食べたけどいつも食べてたしと思った。
帰ってきて油のようなどろどろしたものを吐いたから楽になるだろうと
思ってたけどますますぐったり。
すぐに病院に行って点滴をしてもらった。
油ではどうもならないから点滴して一晩泊って様子みましょう・・・
って言われて次の朝でした。
先生も亡くなるとは思ってなかったようで・・・
何が原因かもわかりません。
私も放心状態です。
私がリビングに油を出したままにしておかなかったら・・・
散歩に連れて行かなかったら・・・
後悔しても遅いんですよね。
ほんとにほんとに辛いです。苦しいです。
私が横になると必ず私の腕を枕にして顔をすりつけて。
私の後をいつもくっついてきて。
涙が溢れてとまりません。。。
[PR]
by mikko67 | 2008-09-01 23:08

たくましい!

次女のお弁当にお箸を入れるのを忘れました^^;
気づいたのはお昼前。。。
食堂があるからそこで割りばしでも貰ってくるかなって思ってた。

・・・・・・・・

なんと、友人が持ってた「爪楊枝」で食べたとのことヾ(≧▽≦)

それも・・・1本で!

(* ̄∇ ̄*)

我が子ながらたくましいわぁ~~~
[PR]
by mikko67 | 2008-06-02 23:46

よぉ~し

c0010554_203956100.jpg

昨日は次女の高校の入学式でした。
真新しい制服を着た次女はすっかり女子高生(^v^)
若いってえぇなぁ~~~ヾ(≧▽≦)

そして今日からはお弁当。
おかずに頭痛めそうだけど、がんばるぞぉ~~d(^▽^)b

15穀米のおにぎり
卵焼き
鶏肉とうずらの甘辛炒め
アスパラ炒め
しょうゆ豆
イチゴ
[PR]
by mikko67 | 2008-04-09 20:55

SAKURA

c0010554_20271025.jpg

先週末長女が帰省したので
母も一緒に桜を見に行ってきました。
曇り空だったからなんだかハイキー気味^^;
ちょうどミツバチがぶんぶん飛び回ってたので
ビビりまくりながら撮りました(^_^;)
一生懸命蜜を吸ってるお尻がかわゆかったデス♪
2か所ほど車で回ったのだけど
この場所は実は・・墓地。。。
さすがにここで弁当食べてる人いないよねぇ~
と言ってると3人くらいのおばちゃんが・・墓地を見下ろしながらしっかりお弁当に舌鼓(笑)
さすがですな( ̄m ̄*)
[PR]
by mikko67 | 2008-04-09 20:39

成人の日

c0010554_16182683.jpg


先日成人式を迎えた長女

早いですね。月日が経つのは・・・
うん十年前の自分に重ね合わせてみると
時代は変わってゆくのだな・・・と。
髪型、髪飾り、ピアス、アクセサリー、ネイル・・・
みな個性的でおしゃれでした。
それに比べると私の時代は地味でしたねぇ~(笑)

着物を着付けた長女を見て思いました。
女の子を産んでよかったと( ̄m ̄*)

成人の記念に写真屋さんで撮ってもらいました。
HPにアップしてもらってるのでよかったら見てやってください(=^^=)
アイ・スタジオ
[PR]
by mikko67 | 2008-01-21 16:45

寒中お見舞い申し上げます

c0010554_1755140.jpg

寒すぎます( ̄  ̄;)
めったに雪など降らないこの街香川にもとうとう雪が・・・

あっそういえば、今年初めてのブログでした(^^;; ヒヤアセ
多分今年もこんな感じでマイペースの更新になるかと思いますが
密かに読んでくださってる貴重な皆様(笑)
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)mペコリ
[PR]
by mikko67 | 2008-01-20 18:02