人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続・・・爆読中 とろとろ~ >>

爆読中

5月に入って本を爆読中です。
なんだか読みたくて読みたくてウズウズしてるような(笑)
山と積まれた本たちが今か今かと待ってます(^^♪

さて、爆笑系から・・・
「インザプール」奥田 英朗 著
表紙がずぅ~~~~~~~と気になってはいたものの
スルーしていたのですが・・・なぜスルーしてたんだ~~~~~~ヾ(゜Д゜)ヾ~
こんなこんな面白い本もっと早く読むんだったぁぁぁ
トンデモ精神科医伊良部の元に訪れる
水泳中毒、ケータイ中毒、ヘンなビョーキの人々を描いた連作短篇集。
とにかく笑えます。そして、いつしかトンデモ伊良部の虜に( ̄m ̄*)

「空中ブランコ」奥田 英朗 著
インザプールの続編。
ジャンプがうまくいかないサーカス団の団員、先端恐怖症のヤクザ……。
トンデモ精神科医・伊良部が再び暴れ出す。
「直木賞」受賞作品でもあります。きっと審査員は笑いをわかってる人たちだと思う(^^♪
伊良部センセは私のイメージは「芋洗坂係長」と言ったところでしょうか( ̄m ̄*)


「夢をかなえる象」水野 敬也 著
自己啓発本でありながら今までのどの本よりもわかりやすく
そして笑えてちょっぴり泣ける。
何度も何度も読み返したい本です。
成功を願う普通のサラリーマンと像の姿をして関西弁をしゃべるぐうたら神様ガネーシャ。
彼らの会話は吉本新喜劇を見ているようですヾ(≧▽≦)


「償い」 矢口 敦子
こちらはまったく違ったジャンル。
36歳の医師・日高は子供の病死と妻の自殺で絶望し、ホームレスになる。流れ着いた街で、連続殺人事件が起き、日高はある刑事の依頼で「探偵」となる。
やがて彼は、かつて自分が命を救った15歳の少年が犯人ではないかと疑い始める…。
犯人探しだけに終わらない感動の長篇ミステリー。
昔はよくアガサクリスティとかをよく読んでいた。
最近はミステリーより小説を好んでよんでいたので久々のミステリー。
主人公の心の葛藤にどっぷり入り込んで一気に読んでしまった。
こういうミステリーなら又読んでみたいと思った。

by mikko67 | 2008-05-19 23:12 |
<< 続・・・爆読中 とろとろ~ >>