人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 爆読中 サプライズ >>

とろとろ~

とろとろ~_c0010554_21184441.jpg

ゼリーの美味しい季節になってまいりました(^^♪
ということで・・・

*とろ~りいちごとプルプルみるくゼリー*

材料・・・いちご1パック、メープルシロップ又は蜂蜜・・適宜、牛乳1カップ、
      生クリーム1カップ、粉ゼラチン5g、水大さじ2

1.いちごは一口大に切ってメープルシロップ又は蜂蜜(量は好きな量でOK)に漬けておく。
  2~3時間でも充分だけど前日の夜に漬けておくとかなりとろとろになります。
2.粉ゼラチンは水大さじ2でよく混ぜふやかしておく。
3.鍋に牛乳を入れ弱火で温める。1を入れよく混ぜる。
  粉ゼラチンが溶けたら生クリームを入れてよく混ぜる。
4.火を止めて粗熱をとる。粗熱が取れたらカップに6分目くらいまで入れて冷蔵庫で固める。
  2~3時間。
5.食べる直前に漬けておいたいちごをのっけて出来上がり♪

いちごの部分は固まっていないので、
口の中でゼリーといちごのシロップがマジとろけますぅ。
お勧め(*^^)v
by mikko67 | 2008-05-15 21:31 | スイーツ
<< 爆読中 サプライズ >>