人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パスタ 暑い京都へ >>

シャケ寿司

先ほどNHKで京都の「五山の送り火」を見ていました。
手を合わせて拝む人々の思いが伝わってくるようで
胸の奥がジーンと・・・
今度は実際に見て見たいなぁ(⌒‐⌒)

暑くて夕飯の献立を考えるのも大変ですよね。
食欲はないし(・・・なのに痩せない(;^_^A
台所はアッチッチになるし(;^_^A

そこで今夜は・・・d(* ̄o ̄)
☆簡単さっぱりシャケ寿司☆
シャケ寿司_c0010554_214318100.jpg

昆布を入れて炊いたご飯に市販の甘口寿司酢を混ぜ
ご飯を冷ましてから
焼いてほぐしたシャケ、塩でもんだきゅうり、たくわん、白ゴマを混ぜるだけぇ~~~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
食べる直前に酢だちをチョチョッとかけて♪
シソを刻んだり錦糸玉子を入れたり・・とアレンジも出来ます(=^^=)

おかずは肉じゃが。
これにお味噌汁を添えるとバランスがいいんだけど
今日はあまりにも暑くて断念(^^;;
by mikko67 | 2007-08-16 21:44 | 料理
<< パスタ 暑い京都へ >>