<< 地元イベント♪ あけましておめでとうございます♪ >>

さぶいです・・・

やっと子供達の学校も始まり、普通の生活になりつつあります。
しかし、身体はなんだかまだ正月休みのような(;^_^A
いかんいかんっと思いつつ、やっぱりコタツで丸くなる(笑)
我が家にはダックスが2匹いるのだけど
これがまたぁ~2匹とくっついてるとあったかいこと(=^^=)
こんな寒い日はなぁ~んにもしないで犬とゴロゴロできたらなぁ。。。
またもや現実逃避( ̄m ̄*) プププ

ところで、映画好きなワタシですが・・・
昨年末、密かに自分の覚書として、日記に観た映画の数々を
記しておこうと決めていたのですが・・・
3日坊主ならぬさっぱりできていない(--;
えぇえぇ~DVD、ロードショーとたくさん観たのに~~~
追々書き記して行きたいと思っとります。

昨年末に「ターミナル」スピルバーグ監督、トムハンクス主演・・・・・を観ました。
http://www.terminal-movie.jp/
大好きなトムハンクス。この映画は彼以外考えられなかったのでは?
と思わせるほどはまり役でした。ほんとに表情豊かなんですよね。トム♪
言葉の通じない空港の人々との会話。いじわるな役人。
閉じ込められた空港の中で、彼は自分で出来る事を見つけ決してくじけない。
そうなんだよなぁ~人間ポジティブに・・前向きにならなきゃなぁって(=^^=)
心のあったまる映画でした。
映画館内でもみんなで笑ってウルウルしてうなずいてって感じでした。
最後は思わず拍手しそうになっちゃったくらい(笑)
絶対損はしない映画デス。
あ、そうそう、実際に空港で住んでいる方は実在するそうです。
こりゃ~びっくりです(笑)

★★★★★

あらすじ・・・
クーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまった東ヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーは、空港でアメリカへの入国を閉ざされてしまう。やがて彼は、いつまで続くか分からない“滞在期間”中、どこの国にも属さない人間として、空港ターミナル内だけでの生活を始める。
彼にはそこで待ち続ける約束があったのだ。どうしても・・・
[PR]
by mikko67 | 2005-01-13 17:05
<< 地元イベント♪ あけましておめでとうございます♪ >>