人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イベント告知♪ 元気です(笑) >>

朗報??

今年の花粉の量は例年に比べて相当多かったみたいですね。
ワタシも毎年行きつけの耳鼻科でお世話になっています。
花粉の症状がでる時期や症状も人それぞれ。。
ワタシの場合はくしゃみが連発。そのうち鼻声になり、鼻がつまり、意識に関係なく鼻水が出る。
毎年おひな祭りを過ぎた頃から症状が出始め、
卒業シーズンではもう全くといって良いほど思考能力が落ち何もやる気が起きなくなる。
・・・・・・・と今年も当然覚悟しておりました。
ところが・・・ところがです。
おひな祭りを過ぎても一向に症状が現れません。
体調を崩して数日鼻がつまり耳鼻科で診てもらいましたが、
結局3日ほど薬を飲んだだけで治まりました。
ん~~~去年と変わったことといえば・・・
毎日欠かさずヨーグルトを食べていることぐらいかな?
以前TVでヨーグルトが花粉症にいいとは聞いたことはあるけど??( ̄-  ̄ ) うーん??
ほんとかな?
来年も症状が軽かったらヨーグルトですわよぉ~~~(^o^)//"""悩める花粉症の皆様ぁぁぁ

*ただ、医学的に証明されてるわけではないし、ワタシだけに効いたかも~なので
責任はもてませんのでご了承くださいませm(_ _)mペコリ
by mikko67 | 2005-04-15 16:36
<< イベント告知♪ 元気です(笑) >>